2021年9月1日水曜日

【小田急相模原】サウザンロード相模台商店街【車窓ビュー】

小田急相模原駅ってデカいですよネ。
周辺は人通り多いし、結構な規模の商店街もある☆
これで急行停車駅ではないとはビックリだ(;゚Д゚)!
小田急相模原駅前

なお、小田急小田原線「小田急相模原」駅と、JR横浜線「相模原」駅ってなかなかの遠さですよネ・・・クルマで41分ぐらい。お間違えの無いように…ですよネ(;'∀')

写真は全て車窓から見えた景色
駅前から続く「サウザンロード相模台商店街」を通りました。




スポンサーリンク


サウザンロード相模台商店街とは、
小田急小田原線の小田急相模原駅北口から、独立行政法人相模原病院までの街区に沿って、様々な業種の商店が立ち並んでいるところで、
長さが約1kmあるから、英語の1000(thousand)から命名されたンだって。
サウザンロード相模台商店街を構成するのは、親栄商店会・中央商店会・商栄商店会。





以上、街路灯が3種類ありましたネ。おそらく商店会によって街路灯のデザインが異なる、ということだと思うの。



店で華やいでいる区間はとっても長かったです。ようやく、住宅街らしい雰囲気のところにさしかかりました。

サウザンロード抜けてスグのところ。在日米軍キャンプ座間の真ん前ダ(;'∀')


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿