2021年9月22日水曜日

【セリア】マイクロファイバータオル&ふきん かやおりふきん かにフォーク

百均「セリア」でファブリック系日用品をたくさん買いました。
マイクロファイバーのバスタオル・ふきん、かやおりふきん。
そしてカニフォークも。

スポンサーリンク


今やバスタオルも百均で買えるのネ~
【マイクロファイバーバスタオル】
寸法:約60×120㎝
材質:本体/ポリエステル100%
MADE IN CHINA
ふっかふかなの☆

サイズは、もぅ10年以上使ってる贈り物系のバスタオルと変わらないぐらい大きい。

で、使用感ですが・・・
マイクロファイバーって肌の水滴もソッコー吸いとってくれるンですネヽ(゚Д゚)ノ!
そしてフワフワの肌触り・・・心地よし☆彡
まだ1回しか洗濯してないですが、とりあえず現時点では全くヘタってません。
100円なのに期待しすぎかもしれませんが、結構もってくれたらウレシイナ♪と思えるぐらい好印象です。


【マイクロファイバーふきん ストライプ】
寸法:約30×30㎝
材質:ポリエステル
3枚入り
MADE IN CHINA



これもまだ使い始めたばっかだけど、使いやすい~~~
ふわふわの感触だけど、水で濡らして、しぼって拭くという使い方もしやすい。
そして汚れもとれやすい。
そんなに乾きにくくもない気もする。

スポンサーリンク


【かやおりふきん】
8枚重ねの丈夫なふきん3枚入り。
サイズ/約30×30㎝
材質/レーヨン100%
一枚だけ白です



私、かやおりのふきんって今回初めて使ったのですが・・・
乾いている状態だとカピカピしてる触感なのに、
水で濡らすとしなっとするンですネ☆ なので、水に濡らせば、常時やわらかい生地と同じような感覚で、テーブルを拭けたりします。で、一度水に濡らしたかやおりふきんが乾くと・・・またカッピカピに!濡れていた最後の形状のまま、かっぴかぴになって、ちょっとびっくりした。使いやすいです。

・・・よ~し! これで、既に自宅にある分と合わせると、1日1枚使っても大丈夫なぐらい、台拭きのストックができたョ(^o^)


んで、カニフォークが自宅になかったので、買っておきました。そう頻繁に食べるものではないけど、いざ食べるとき、これがあるかないかでストレスがだいぶ違う(^^;
【スプーン、フォーク カニ、エビ&バイ貝】
2本入り
材料の種類 ステンレス鋼
MADE IN JAPAN
長いのと、短いの。
短いフォークの方が使いやすいときってあるのかナ?

カニフォークと言えば、こういうイメージ。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿