2021年9月24日金曜日

【タイスーパー】伊勢佐木町にある品数豊富なタイ食材店

横浜・伊勢佐木町にあるタイ食材店「タイスーパー」へ行ってきました。
【タイスーパー】

所在地 横浜市中区伊勢佐木町4丁目121 ストーク伊勢佐木五番館
(横浜市営地下鉄ブルーライン「伊勢佐木長者町」駅から徒歩8分。
または関内駅から徒歩12分)

私がこれまで行った複数のタイ食材店の中では、
1、2を争う品揃えの豊富さ☆彡という印象(^^)
ツレ曰く、新宿の「アジアスーパーストア」のほうが品数多いとのことですが(確かに、たぶんそうなンだろナと思う)、
個人的にはコチラの方が初めて見る商品が多くって、楽しかったです。

店先のショーケース。こういうのも楽しい(*´▽`*)
総菜やスイーツは、そこそこのお値段します。

スポンサーリンク


個人的に熱視線を注いだのは、缶詰
ハトのイラストが描かれた野菜漬物の缶詰とか(Pigeonというもの)、初めて見た☆
今回は買わなかったけど、どんな味か気になりマスね・・・
イワシの缶詰がいろいろあって、買いました。そのまんまでおつまみにできそう☆彡と思って。

タイ料理をいくつか作れるツレは、シーズニングや調味料を選んでました。
・・・が、ボトル入りの調味料も豊富で、めちゃタイ好きアピールするツレでも、どういうふうに使ったらよいかワカラナイものが多かったようです。
タイ料理屋さんやタイ料理が本格的にできる方々はココで調達するのでしょうネー

タイ料理と言えば葉物類。ハーブ的な存在のとか。冷蔵庫の中にたくさん並んでました。
冷凍食品もありました。
タイでおなじみであろうお酒・ソフトドリンクも。

そうそう。店頭にはあまり日本語表記ナシです。商品によっては、日本語のラベルがついてますが。
なので、ディープタイスポットな感じがしました。
というのも、伊勢佐木町のこの辺りはタイタウンといわれるようなエリアだそうで、
タイ食材店・タイ料理店・タイマッサージ店などが集まっていて、タイ人もたくさん住んでいるようです。

タイスーパーの向かい側にもタイ料理店が。
タイスーパーがある通り

「クァーサイヤム」というお店です。

これはまた別の通りなンですけど。タイスーパーの近くです。
実はこの風景写真にも2軒、タイ関連のお店が写ってマス。


タイスーパーでの今回の収穫



「揚げいわしのチリソース和え」
揚げいわしって(^q^)気になる~
Smiling Fishってきっと缶詰のブランドでしょネ




「鰯のチューシー煮」っていうンだって。
とにかく、トマトソースやココナッツ、チリなどが入ってるらしい。
たのしみ!



ラープのシーズニング。味の素の商品のようだネ☆
作り方が英語でも載ってるようだ。
コチラを使って、早速ツレがラープを作ってくれました。
パクチーが豊富スギて肉が隠れてる(^^;
唐辛子の辛さとニンニクが効いてる☆彡 絶好のおつまみ!


「トムカーペースト」
おそらく、トムカーガイというタイ料理のスープ作るときに使うもの。
甘酸っぱいスープです。
私はそんなに好きじゃないけど、ツレはこれをよく作るワ。



タイ語では何というのかはワカリマセンが「甘醤油」と記載あり。
コチラを今回の空心菜炒めに使ったって。
これまで何度も空心菜炒めを作ってくれて、毎回オイシカッタ。
けど今回のは海鮮系の深みがある味となっていてなおさらウマ(^q^)!でした。 


タイのお酢です。
タイのお酢って日本のお酢とやはり味が違うのかナ??
お酢そのものは大好きなンだ~~ なので楽しみ!

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿