2021年9月28日火曜日

群馬県 福州飯店監修 こんにゃく焼きそば【群馬みやげ】

群馬・草津温泉のおっきなお土産屋さんで買ったこんにゃく焼きそば。
食べました。
【群馬県 福州飯店監修 こんにゃく焼きそば】(2食入り)
群馬と言えばこんにゃく。
こんにゃくといえばゼリー・・・ですが、焼きそばにもなっちゃうンですネ☆彡

こんにゃく粉は群馬県産。
内容量:こんにゃく130g×2、焼きそばたれ20g×2
製造者:株式会社 北毛久呂保(群馬県利根郡昭和村)

こんにゃくは1食(130g)あたり22.1kcal、焼きそばたれ1袋(20g)あたり48.0kcal・・・ほんとカロリーひくいヽ(゚Д゚)ノ!!

ツレが作ってくれました。

なお、こんにゃく焼きそばのパッケージには、作り方が載った紙が入っています。
私が確認する前に何処やら・・・になってしまったので、
ツレにどうやって作ったか聞いたことを書きます。
(なお、ネットショッピングでも同じ商品が買えます。ショッピングサイトには作り方が載ってマス)。

ツレ曰く・・・
パッケージには、たまごめんみたいな麺とタレが入ってた。
フライパンで炒めあわせただけ。
具はもやしとスパム。
実際のところ、2食分以上のボリューム感でした。

噛むと、キュッキュッするかのような新感覚の歯触り。
味は…いかにも中華料理っぽくて。そう。ラーメンだ。
監修してるお店も、名前からして中華料理店では?? ネットで同じ名前をのお店を検索すると、それらしきお店がヒットしますが、商品そのものにお店について詳細に記されてないので確証はもてません。
ともかく、面白い一品です。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿