2021年9月30日木曜日

【山北町】とれたて山ちゃん【産直】

神奈川県山北町の農産物直販加工所「とれたて山ちゃん」
何度もそばの国道246号を通ってるンだけど、寄るのは今回が初めて。
この看板が目印

所在地 神奈川県足柄上郡山北町向原1823−1
(JR御殿場線「東山北」駅から徒歩5分)

産直の建物。なんかカワイイ(*´▽`*)


店内には主に野菜、そして加工食品、飲み物、工芸品(鹿の角があった気がする)、
屋外にはが並んでました。
コンパクトな売り場です。

野菜を何点が買って帰りました。
そのうちのひとつ。
「ソーメンかぼちゃ」っていうンだって☆彡
添付されてたレシピによると、
横半分に切り、タネを取り出して15分ほど茹でて、鍋の中で10分程置きます。
水の中で、中の繊維をほぐす。
麺つゆやお酢、ラー油などを入れて、混ぜると、酢の物みたいなサラダになるそうです。

直売所にはパンフレットも置いてありました。
なんと山北町にはすっぽん養殖場があるそうですヽ(゚Д゚)ノ!

ちなみに、看板に登場しているコは、山ちゃん・・・ではなく「でごにぃ」。山北町のキャラクター。
JR御殿場線「山北」駅前に保存されている蒸気機関車「D5270」にちなんだキャラクターらしいです。山ちゃんのグッズは販売されてなかった~(てかそもそもグッズあるのだろうか??)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿