2021年9月16日木曜日

【セリア】スス竹塗箸 使いやすい理由とは・・・

百均「セリア」でお箸を購入しました。
【スス竹塗箸】(5組入り)
いろんな料理に合いそうなシンプルデザイン

スス竹箸は汚れに強く、丈夫、とのこと。

素地の種類 天然竹
表面塗装の種類 ウレタン塗装
MADE IN CHINA

ちょっと料理だか食事だかで使ったら洗い済みの箸がもうないや・・・という状態だったので、
コチラの商品を買いました。
これで家の箸が増えたー

やっぱ滑り止め加工付きのお箸がイイネ

で、想像してなかった使いやすい点に最近気づきました。
それは、
全部同じデザインだから、箸立てからペアを探し出さなくてよいコト!w

持ち代部分にデザインが施されている箸ってたくさんありますよネ。
で、セットの箸ではペアごとにデザインが異なってたりする。
それはカワイイのですが、ウチの場合、箸立てに持ち代部分を下にして入れてるので、
ペアを探すのがちょいーと手間なンです。
ほんのごくわずかな作業ですが、一日のうち何度も行う・・・これを数えきれないほど(?)の日数を行うことになるので、
この作業が不要なだけでメチャ楽ちんな気分です\( 'ω')/♪

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿