2021年9月2日木曜日

【ネットで話題の】スーパーのパック寿司がまるで寿司屋さんの寿司?!みたいになる裏ワザを試しました

ネットで話題の、スーパーのパック寿司が寿司屋さんの寿司みたいになっちゃうョ、という裏ワザを試してみました。
スーパー「三和」で買ったパック寿司(しかも割引き)。


スポンサーリンク





その裏ワザとは・・・
要するに、シャリとネタを分ける→ネタは冷たい水道水でさっと洗う(魚の脂が溶けないように、ささっと)。シャリはレンチン(500Wで20秒ぐらい)→ネタをシャリの上にのっけて、完成。
・・・とてもシンプル。
写真付きでステップを丁寧に紹介されているサイトがいくつかありますので、検索してみてくださいネ。

ということで、作業開始。
まずは、ネタとシャリを分離。
さすがに、軍艦とたまごはあきらめますw

ここで気づきました。
できれば、元々のっていたシャリにネタをのせたいですよね。シャリにネタの味が染みてそだから。
でも、一度に全部バラバラにすると、置いた順番(配置)を覚えてなきゃ、正確な組み合わせに戻せません・・・(;゚Д゚)!!! 何とか覚えました。
ポイントは、同じ皿を使って、元々の組み合わせのシャリ&ネタを同じ場所に置いておくということでしょうか(あと、シャリにかすかに染みたネタの色)。

シャリを水でささっと洗いました。
洗ったあとは、水気を切るため、当初はザルに置こうとと思いましたが、丸いザルしかなかったので、順番わからなくなるかも??!て気づき、皿の上に戻しました。ということで皿の上はびちゃびちゃw ざっと、水分を切りましたが。

で、シャリをレンチンし、冷めちゃうかも??!という焦りの中w、急いでシャリ&ネタを組み合わせ(;'∀')
か、完成


水道水でネタを洗うのってどうなの??て感じしますが、
これがメチャいい効果みたいで。 
ネタが水分を取り戻し、生々しさを感じます。 ・・・ひょっとして回転寿司の味に近づいたかも?!とか思いました。

果たしてレンチンの時間、足りたのか??と思ったけど、
シャリにかすかに、ほんのりと、温かさが残ってましたネ。こりゃまたイイ感じ。
生魚をのっけるので、あつあつにしてもダメですもんねー

実は、三和の寿司ってあんま好きじゃなかったンだよナ~ けどこのちょっとした手間で美味しさが結構アップしたので、また三和で寿司買おう♪て思いました。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿