2021年9月30日木曜日

【箱根】仙石原品の木一の湯【日帰り温泉】

箱根の温泉に初めて浸かったョ。サイコーでした\( 'ω')/
場所は、「仙石原品の木一の湯」立寄り入浴で利用。


所在地 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940−2
(バス停「俵石・箱根ガラスの森前」から徒歩3分)


なお、時間があまりなかったので、私は仙石原品の木一の湯しか入らなかったけど、
一の湯グループは箱根に宿が複数あって、
塔ノ沢一の湯本館・塔ノ沢一の湯新館・姥子温泉 芦ノ湖一の湯・仙石原品の木一の湯・ススキの原 一の湯のうちいずれかで立寄り入浴した場合、その当日に限り、他の宿での湯めぐりを無料で楽しめるとのこと☆彡
入浴料は宿によって若干異なっていていて、大人の場合、900円または1100円。1か所でこの料金だったらちょっと高いかも?ですが、湯めぐりができるのであればおトク☆彡
※営業状況・料金・サービスなどの最新情報は一の湯HPを直接ご確認ください。
なお、湯めぐりができる宿は、場所によっては離れているので、クルマ移動のほうが便利でしょうネ。

スポンサーリンク


では仙石原品の木一の湯の立寄り入浴がどんな感じだったか、レポ。

建屋入ってスグの受付で料金を払います。
てぬぐい1枚貰えます。

そして浴場は2階上がってスグのとこ。
浴場の混雑状況は、男女それぞれの入口のタッチパネルに表示されてました。

脱衣所・浴場ともに、宿の施設としては丁度良い感じの規模。
なお、脱衣所内には鍵付きロッカーはありません。
浴場全体の入口スグのところに、小さなロッカーがあって、たぶん暗証番号式。
その隣の下駄箱のロッカーは、バー式です。

脱衣所の洗面台そばには、モイスチャーローション・モイスチャーミルク・クレンジングオイルが置いてあり、全てポーラ(箱根といえば?)。

では浴場へ。

内湯、外湯とも、湯船1か所ずつ。
ラッキー☆彡 入ったときは利用者私一人だけ♪だったので、体をシャワーで流したら、まずは露天風呂へゴー。
外湯は、ほどよい温度で、ずっと入っていられる・・・
和食が食べたくなるかおりが鼻孔をかすめましたw カニだしの味噌汁みたいな。イイナー いつか箱根で宿泊したい!
内湯は深さがあって、肩まですっぽり入っていられやすく、より温まりやすい感じがしました。

なお、洗い場には、シャンプー・トリートメント・ボディソープあり。
シャワーが・・・・・めっちゃ水圧弱かったww そして温度も低かったですネ(;'∀')

宿を出た後、外は16℃ぐらいでしたが、
身体は冷めかたが緩やかでした。
冷えかたが急だと、落差で、頭痛、肩こりなどがおきる気がするので、これはとてもいいと思いました(*´▽`*)
箱根・・・・・・スゴイかも?! 超絶人気の温泉地なだけあるのかも!(←今更感(;'∀'))。

では、風呂好きのツレの感想です。
「泉質は悪くない。特に露天風呂がよかった(身体が温まる感じの)。
気になったのは、シャワーの件と、内湯つかるとお湯が溢れる際の、あのズビビビッという音が苦手。(←w)
それ以外は不満点なし。
概ね清潔だった。」
・・・とのことでした。

また箱根の温泉に入りた~い☆彡


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿