2021年9月25日土曜日

【台湾黄金鶏排】横浜中華街にある台湾のおっきな唐揚げ販売店

台湾のおっきな唐揚げって一時話題になりましたよネ。大鶏排(ダージーパイ)というの?
今でも人気なようで、横浜中華街で販売しているお店がたくさんありました。

コチラのお店で販売されているのもソレだと思うの。

【台湾黄金鶏排】
イートインスペースもあるョ。

場所は、関帝廟通りで、秀味園のトナリ
私がグーグルマップをチェックした時点(2021年9月25日)では情報が古いので、
秀味園のマップを載せときますネ。

<メニュー>
北京ダックロール(税込350円)も気になったワ~

で、私&ツレはそれぞれ「台湾黄金鶏排」(1個税込み550円)にしました。
注文後、揚げてくれました。
2枚揚げてもらったし、先客(1組)もあったので、待ち時間は5分ちょっとといった感じでしょうか。
出来上がる直前、「辛いの大丈夫?」と店員さんが確認。
辛いのが平気な場合はスパイスをかけてくださります。

クルマの中で食べました。
揚げたての、あっつあつです!
ホントはもっと大きさがわかりやすいように撮りたかったけど(;'∀')
肉がしなるし、手に油がついちゃうと思って・・・

から揚げがまとったパウダーがくちびるにつくと、そこがちょっとホットになります。ピリリとした辛さを感じますが、辛さに強い人なら全然大丈夫かと。
衣が丁度よい厚み。つまり厚すぎることがないこともあってか、想像よりかは油っぽくありません。
たぶん鶏むね肉を薄く伸ばしてるのでしょうね。
衣はさくさくですが、肉は肉らしい柔らかさ。時々、肉汁も少し感じます。
サイズは、私の手のひらより一回りは大きそう。見た目のイメージだと、果たして食べきれるのか?!という感じもしますが、お腹がイッパイになりすぎることはなかったです。私によるテキトーな比較でいうと、ファミチキ1.5個分、ぐらいでしょうか。
鶏むね肉ということもあって、油っぽさも抑えられてる気がするので、サイズの割には食べていて罪悪感がありません☆

ツレの感想は「おいしかった。衣がサクサクしてた。もっとべっとーとしてるかと思いきや、そうではなかった」とのことでした。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿