2021年9月27日月曜日

【業務スーパー】チキンランチョンミート【フランス産】

「業務スーパー」(神戸物産)で遭遇したチキンのランチョンミート缶詰。
【チキンランチョンミート】
原産国はフランス。
内容量340g。

ランチョンミートというとポークのイメージですが、
チキンもあるンですネ~☆

覚えてないけど、価格も手ごろだった!


栄養成分表示(推定値)100g当たり、
172kcal、たんぱく質12.0g、脂質12.0g、炭水化物4.0g、食塩相当量2.5g

というか、自宅で缶詰のランチョンミートを使うこと自体が初めて。

プルタブで開ける方式・・・ですが、私はプルタブをダメにしてしまったので、結局、缶切りで開けました・・・(;'∀')

つまってる!!

皿の上に逆さにして、上下に振りながら出そうとしました。
1/3ぐらい顔を出しましたが、そのやり方だと埒が上がらなさそうだったので、
出た部分を手でつかんで、ちぎらないように、引っ張り出しました。
意外とあまり汁は出なかったですネ。


カットして、おにぎらずに入れて使いました。

なのに、この日に限って、ご飯を炊いてる途中、炊飯器のフタが半開きになっていて、
ご飯がうまく焚けなかったのですが( ノД`) 水を少し追加し、改めて早焚きしたら、食べれる状態にはなりましたが。
でもおにぎりを作るときに限ってなんで~~ですよネ。

で、チキンのランチョンミートですが、
チキンということを感じさせない味。これまで食べたことのあるランチョンミート(おそらく全てポークかと)と遜色ないです。
塩っ気も、おにぎりの味をまとめてくれます。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿