2021年9月24日金曜日

とりあえず晩ご飯(111) カオカーム―

ツレは時々タイ料理を作ってくれます。
今回は豚足が手に入ったというコトで、
ツレが大好きな「カオカーム―」を。
カオカームー

カオカーム―とは、タイ料理の豚足煮込みご飯

私もタイ料理屋のカオカーム―を食べたことがあります。
豚足って聞くと、どうなんだろ、て感じしますが、コレがうまいんですよネ。
やわらかくって。
甘いタレによく合います。

今回はありふれた日本米を使いました。
ホントだったらタイ米がいいよネ(*´▽`*)
もっと入手しやすかったらよいのに。タイ米って合う料理に使ったらサイコーなのに。

タレをたっぷりかけました。
カオカーム―はタレ多めがいいみたい。

ツレは、「もっと豚足入れたらよかった」と言っておりました。
たしかに、ちょっと少なかった? けど美味しかったですョ(^o^)
高菜たっぷり

煮卵みたいになった茹で卵。
他がタレでしっとりしてる分、茹で卵のぱさぱさ感はお口直しみたいな感じでよし。

「豚足をゲットできたらまた作れる」とのことで、
ツレは大量に余ったタレをとっておきました。

タイ料理、さいこー☆彡

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿