2021年9月29日水曜日

【ダイソー】折りたたみ式レジ袋スタンド

書斎のゴミ箱をずっと段ボール箱で代用してたョ(;'∀')
ゴミ箱ってどうせ汚れちゃうから買う気が起きないンだよネ・・・
で、レジ袋有料化になってしばらく経ち、エコバック多用する日々ですが、
なんだかんだいって自宅にレジ袋が溜まってきた。
レジ袋か無料で貰えなくなったから、ゴミ捨てなどにレジ袋を使わないようにしていたからだと思う。
だったら、自宅一部屋分ぐらいのゴミ箱に活用するのだったら良いのではと、
百均ショップ「ダイソー」でコチラの商品を購入。

【ワイヤーダストラック】
レジ袋をひっかけてゴミ箱にできる。
折りたたみ式なので収納がかさばりにくい。
ダイソーは100円ではない商品も並んでマスが、コチラは100円+税です。

レジ袋を2袋同時にかけれるみたい

サイズ:約高さ42㎝×幅24㎝×奥行き25㎝
材質 スチール
MADE IN CHINA

折りたたんだ状態の厚み。 確かに、これぐらいだったら棚と壁の間とかにスッと置いとけそう。

立てました

レジ袋をひっかけました。

ひっかける箇所はこの出っ張り(青い矢印が差してる箇所×4)


使い始めてまだ数日しか経ってませんが・・・
なかなか使いやすいです。
1袋しかセットしてないので、口が大きく開いてる状態だから、ゴミをポイと入れやすい。
そして、ゴミが入った状態でもスタンドを動かしやすい
某300円ショップでも似た形状のレジ袋スタンドが販売されてましたが、
ダイソーのものでも長く使えるなら、全然ダイソーでイイ☆と思いました。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿