2021年9月28日火曜日

【セリア】マルチポリ袋スタンド

流しの三角コーナー問題。
汚れるし、置いとくと洗い物を置くスペースが狭くなる。
で、スーパーで野菜とか豆腐とか買うときに貰うポリ袋は常にとっておいてあるので、結構ストックがある。それを三角コーナー代わりに使えれば・・・
ということで、百均ショップ「セリア」でゲットした商品。
【マルチポリ袋スタンド】

使わないときはたたんでスリムに収納可能な一品です。

スポンサーリンク


支柱の先端についてるクリップ部分に袋を挟むと、外れにくい。

ボトルやゴム手袋などの乾燥スタンドとしても使えます

原料樹脂:ポリプロピレン/スチロール樹脂
耐熱温度:120℃/70℃
留め具:鉄(ニッケルメッキ)
サイズ:収納時 約縦190×横107×厚み15(mm)
MADE IN CHINA

折りたたんだ状態

緑の〇で囲んだところを起点に、支柱が開きます。

こんな感じ

さっそく袋をセットしてみました。
なお、この袋はサッカー台でロール状になっているもので、結構小さいサイズ。

中に物を入れた際をイメージするために。
小さなキャンドルをたくさん入れてみました。
※ゴミではありません
こんな感じ

このスタンドは折りたためる。つまり、物として大きくないので、洗いやすいです。
洗い物の最後に、コレも洗っちゃえばいいのです。そして乾かす。

しかし気になる点も。

まずは、開いた状態(≒袋をセットした状態)だと、想像していたよりスペースをとります。なので、必然的に、使った後は折りたたみたくなるかも(でも三角コーナー時代でも同様にスペースとられていたからネ)。
そして、前掲の写真にあった緑い〇で囲った部分の金属パーツ。
1日中、立てた状態で流しに置いていたところ、
茶色い付着物が・・・汚れ??ではなく、錆っぽいのですが・・・
なので、錆びやすいのかもしれません。
このパーツが駄目になったら、スタンドとして使えなくなる可能性が。
100円+税の商品といえども、できたら長く使いたいですよネ。
なので、水分の多い流しの中に置きっぱなしではなく、
使わないときは、洗って、金属パーツのところはさっと水分を拭いたうえで、水分のないところに移動させたほうが良いかもしれません。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿