2021年9月16日木曜日

【3COINS】持ち手付き油跳ね防止ネット

揚げ物をする際の油跳ねに困ってたところ、
こんな便利グッズがあることを知り、早速ゲット☆彡
【スリーコインズ「手持ち付き油跳ね防止ネット」】(税込330円)

300円ショップ「3COINS」で買いました。

スポンサーリンク


メッシュ仕様なので、熱い蒸気は通します。
油跳ね防止は、火傷を防ぐだけでなく、コンロの汚れも軽減できます、という品物です。
直径25cm
対応サイズは22cm以下の鍋・フライパン。

材質:ステンレス
食洗器使用不可
MADE IN CHINA




サイズ感

実際に揚げ物に使う鍋に被せてみました

で、こないだ唐揚げを作る際、早速使用。
確かに油跳ね、気にならない!
で、油の中で唐揚げの向きを変える際は、ネットを外さなきゃならないじゃないですか。
その際は、片手にこのネットを持ち、コチラに飛んでくるのをガードするためにも使えるのでは(盾みたいに)??思いました。
この日使用した油は比較的キレーということもあって、そもそも油跳ねがひどくない調理だったのですが。
なので油跳ねがひどいときに盾としての効力も発揮するのか、期待です。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿