2021年9月8日水曜日

【から揚げ専門 からしん】あいもり弁当塩

東急田園都市線「青葉台」駅から徒歩圏内にあるテイクアウト店
「からあげ専門 からしん」で初めてお弁当を買ったョ。

【からあげ専門 からしん 青葉台店】
所在地 横浜市青葉区榎が丘5−5
(青葉台駅から徒歩5分)
からしんは2021年に入ってからオープンしたようです。
「あおばベーカーリー」の並びの立地。

現地の案内によると・・・・・・
からしん名物の醤油から揚げは、
老舗醤油蔵ヤマイ醤油の最高級のたまり醤油と生のニンニクを毎日すりおろして漬け込みます。
さらに粉付けも北海道産の澱粉を使用し、ひとつひとつ丁寧に粉付けするので、
カリッとジューシーなから揚げができるンだって。

スポンサーリンク


<メニュー>
唐揚げや揚げ物など。

私は一食分の代わりにしたいから「から揚げ弁当」を(*´▽`*)
から揚げ弁当といっても、から揚げの種類によってバリエーションあり。
・醤油から揚げ弁当
・塩旨味から揚げ弁当(ニンニク不使用なのネ!)
・あいもり弁当塩(醤油2個・塩2個)
・甘ダレから揚げ弁当(甘ダレ3個)
・あいもり弁当甘ダレ(醤油2個・甘ダレ2個)
・あいもり弁当旨辛HOT(醤油2個・旨辛2個)
・旨辛HOTから揚げ弁当(旨辛3個)
で、価格は490円~690円ぐらいで、お手頃☆彡

私は「あいもり弁当塩」(税込590円)にしたョ。
ごめんなさい~・・・バッグの中で、上に豆腐などをのっけて運んでいたので、箱などが若干潰れ気味(;'∀')
けど、本来なら、容器からはみ出すぐらいのサイズのから揚げが詰められている感じですヽ(゚Д゚)ノ!!


色の違いでわかります。色が濃いほうが醤油で、薄いほうが塩です。
醤油は香ばしくて、ニンニクしっかり効いててウマーー(≧▽≦)!!!
塩は、より肉汁がわかりやすい感じ。ちょっとなつかしい感じの、パーティーの皿にのられてそうなから揚げ。醤油よりは控えめな味。
どちらが好きかは、好みによるのではないでしょうか。

ご飯、必須ですネ~というか、から揚げと交互で食べるの、合う合う(*´▽`*)♪

漬物もよい役者! きんぴらの辛さはマイルドです。

これでこの価格設定は、人気出るワという感じ。
ご飯もしっかりボリュームあるので、お腹満腹系であり、時折「あれ食べたい!」て思わせられる、クセになる系かもしれません。

ちなみに、店頭で注文してから商品を受け取るまで待ち時間ありました。10分ぐらい待ったかナ?(店内にイスもあります)。でも、自分より前のお客さんの数や注文状況に左右されるところでもあると思いマス(私の前には2組いらっしゃいました)。
それに、電話予約もできるみたいです☆彡

甘ダレのから揚げ弁当も食べました。
「 【から揚げ専門 からしん】あいもり弁当甘ダレ」(2021年9月29日付)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿