2020年11月2日月曜日

二宮町の吾妻山公園目指してドライブした日【2020年10月上旬】

二宮町の吾妻山公園目指してドライブした日【2020年10月11日】

富士山&吾妻山公園の看板。ざ・フォトスポット☆彡

【スケジュール】
横浜、正午前発→(小田原厚木道路)→吾妻山公園13時20分着。滞在時間1時間。14時20分発)→わくわく広場 二宮店(14時35分着。滞在時間25分)→テラスモール湘南16時着。芳露庵で夕食。滞在時間2時間。18時発)→横浜方面へ

スポンサーリンク


*ポイント*

厚木から小田原厚木道路に乗って二宮町へ向かいました。この日の小田原厚木道路は空いてました~(*´▽`*) 今後小田原方面へ行く際は、国道1号ではなく、小田原厚木道路を使ったほうがよいのかもと思いました。
とにかくめちゃくちゃ天気の良い日で☆ 高台であり、海が近い二宮町は晴天が似合いますっ。吾妻山公園の展望台からは富士山をおっきく観ることができてサイコーでした(*´▽`*) 公園ボランティアの方々かナ?吾妻山公園では園内整備や案内などをされている人生ベテラン組の男性を何人も見かけました。子どもにすべり台の場所の質問を受けてたりして。何だかすごく雰囲気よさそうで、活気あるまちなのではないか、と想像。二宮町中心部を通る県道71号(秦野二宮線)がすっきり整備されているころにも町のエネルギーを感じます。二宮町は面積がコンパクトで、クルマで移動してると気が付かないうちに小田原市に入っちゃたりします。
帰りは藤沢のテラスモール湘南に寄りました。ステキなショッピングモールです。


 ◆◆◆記事一覧◆◆◆

「小田原厚木道路 厚木→二宮 車窓風景」(2020年10月30日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2020/10/blog-post_42.html
空が開けた場所が多い小田原厚木道路

小田原厚木道路の二宮インターチェンジを出て、まずは閑静な住宅街の中を抜けました。
この道は「新坂呂橋通り」という名称だそうです。
二宮ICから出たけど、ココは小田原市

前方に見えている高架の道は、小田原厚木道路

「二宮町中心部のまちなみ 二宮駅前 町役場 県道71号 国道1号」(2020年10月15日付)
東海道本線「二宮」駅前のなつかしい感じのまちなみがある一方で、「秦野二宮線」沿い(写真↑)はすっきり整備されてます。

「吾妻山公園(二宮町)絶景 富士山と相模湾ビュー ポストカードみたいな芝生広場」(2020年10月14日付)
展望台そばの花壇が菜の花畑になるンだって☆彡

「わくわく広場 二宮店 農産物がお求めやすい価格 (二宮町)」(2020年10月15日付)
まち中心部にあるョ。駐車台数もまあまあ。

「百合が丘商店街 二宮団地入口 かわいい看板」(2020年10月15日付)

わくわく広場のそばにある商店街。近くには「二宮団地」の集合住宅が建ち並んでいます。団地内商店街みたいな位置づけかも。

スポンサーリンク



「西湘バイパス」を使って藤沢方面へ。
虹がうっすら:* ☆.。

国道134号。これまで何度通ったであろうか

「トラスコ湘南大橋」

このアト、街中の道を通って、JR東海道本線「辻堂」駅方面へ向かったンだけど・・・
東海道本線をくぐる県道308号(辻堂停車場辻堂線)がめっちゃ混んでた!

駅前というのはただでさえ混みやすい環境けど、これはテラスモール湘南渋滞なンだろネー 
テラスモール湘南の駐車場は案外すんなり停めれたけど。かなり収容台数ありそうな立体駐車場です。

「テラスモール湘南へ行ってきました 辻堂駅北口直結の大型商業施設 湘南ヴィレッジ 新しいまちなみ」(2020年10月22日付)
明るい雰囲気のショッピングモール。特に「湘南ヴィレッジ」がステキ☆

「芳露庵 テラスモール湘南店  黒酢黒ゴマそば」(2020年10月16日付)
テラスモール湘南にあるフードコート「潮風キッチン」にあります。他にも湘南エリアゆかりのお店が入っていて、何を食べようか選ぶのが楽しい♪

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿