2020年11月26日木曜日

那珂湊おさかな市場 お店側の威勢の良い声が飛び交う活気ある観光市場 海鮮料理の店も充実 

茨城県ひたちなか市の那珂湊漁港そばには、「那珂湊おさかな市場」という観光市場があります。
一般客を対象に新鮮な魚介類をお求めやすい価格で販売する量販店街であり、
旬の海鮮料理を提供する飲食店も集まってます。

【那珂湊おさかな市場】
所在地 茨城県ひたちなか市湊本町19-8

空飛ぶあんこう

私が行ったのは日曜日で、周辺道路はクルマで大変混んでいて、駐車場に停めるまで結構時間がかりました。

スポンサーリンク


小さな魚が干されてました・・・メヒカリかナ??

新鮮な魚介類を販売するお店がずらり。店主・店員さんたちのお客さんを呼びかける威勢のいい声が飛び交ってました。
印象的だったのは、氷が敷き詰められた商品棚の上に、鯛などおっきな魚が何尾も陳列されていた光景。市場!という感じもしたし、キレーでした。
あと・・・生ガキがめっちゃお求めやすい価格でしたヽ(゚Д゚)ノ!! 都会じゃあり得ない価格では。しかもおっきいの☆
オナカイッパイ状態だったこともあり、私は食べませんでしたが、すごく人気でしたョ。



飲食店も多いです。展望レストランがあるンですネ。

丼ものイロイロ




ぶっかけいくら丼!

スポンサーリンク




テイクアウトも実施されてるンだネ

海鮮料理がすごく充実してるネ

漁港といえばパレット

観光市場のすぐそばのところに、船がずらり


魚市場が見えてる

アクアワールド茨城県大洗水族館が見える

みなとちゃんの自販機がありました。
ざっとネット検索したところ、
みなとちゃんはひたちなか市準公認キャラクターで、那珂湊を盛り上げるために地域の高校生が考えたとのこと。

訪問年月:2020年11月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿