2020年11月27日金曜日

水戸から大洗へ 国道50号→国道6号→国道51号 車窓ビュー 広い道路とロードサイド店

茨城県水戸市内から大洗町へクルマで向かいました。
その際車窓から見た景色。
使った道は、国道50号→国道6号→国道51号。

まずは国道50号沿いの風景。
ドライブインってどこかなつかしい響き。
北関東ってドライブインというお店、多かったりする?

「珈琲哲学」という店名からして、めっちゃ気になるよネ。
ネット検索してみたら、なんと多店舗展開されている喫茶店だそうで。
パスタとかピザとかフードメニューも充実してるみたい。
いつか入ってみたいナー
水戸市本社の会社が展開している飲食店ブランドの一つのようです。

スポンサーリンク


これから、ざ・ロードサイドな風景です




茨城放送というローカルラジオ局のビルです

道、広いですよネ。そりゃ国道ではありますけど・・・水戸はクルマで移動しやすくしている地域なンだろナ、きっと。




スポンサーリンク






酒門町交差点まできました。ココで国道6号へ入りマス。

そしてコチラは国道6号にある何だかすごい交差点の標識。
「酒門六差路交差点」です。ココはまっすぐ進みます。

コチラは国道51号に入ってからの風景。「うどん市 水戸店」

51号を走っているときイイ感じに日が差してきて。ドライブしていて気持ち良かった。

「にんたまラーメン」て!気になる。
茨城県を中心に多店舗展開されてるラーメン店。HP見てみたら・・・なんだかおもしろそう(^o^)!いつか行ってみたい。

大洗町に入りました。
海が見えてきました\( 'ω')/


訪問年月;2020年11月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿