2020年11月30日月曜日

とりあえず晩ご飯(73) ワカサギの天ぷら

とある日の晩ご飯。
魚屋さんでなんとワカサギが並んでたのダ。
ということで天ぷらにしました。

ワカサギの天ぷらは、写真向かって左側。右側はうな肝の串(魚屋さんの惣菜)。
初めてワカサギの天ぷらを作ってみたけどネ・・・すっごいサックサク!!でウマー(^q^)でした。
市販の天ぷら粉で簡単に作れる。こりゃまた食べたい☆彡

スポンサーリンク


ワカサギはパック売りされていて、それが思った以上の量で(^^; 少なくとも60匹は入ってた感じ。
買った日のうちに全部天ぷらにして、その日食べなかった分は南蛮漬けにし、翌日以降に食べました。
ワカサギの南蛮漬けレシピはネットにたくさん載ってる♪ 私は他の具材は玉ねぎのみだったど、十分ウマーでした。

ワカサギの天ぷらの日の夕食

ダイエット飯の焼き豆腐。ゴマ油で焼いただけだけど、それなりにウマイ。

栃尾の油揚げ納豆はさみ焼き。キュウリ入れてます。

玉ねぎとジャガイモを刻んで入れたみそ汁はボリューム大だった(;'∀')

てか、大豆率高い夕飯だネ。

食べた年月:2020年11月

スポンサーリンク






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿