2020年11月2日月曜日

町田商店 味噌ラーメン ダイエット中の訪問!

 お気に入りのラーメン店「町田商店」へまた行ってきたョ(≧▽≦)

【町田商店 成瀬店】
所在地 東京都町田市成瀬5-8-52
(バス停「山村」または「奈良谷戸入口」から徒歩2分)
 

成瀬店はクルマで入りやすいし、駐車場もそこそこあるョ。

<メニュー>

スポンサーリンク



「味噌ラーメン」推しの時期なのネ。

ということで、ツレが食べました。
「味噌ラーメン」(800円)

町田商店では「麺の硬さ」「味の濃さ」「脂の量」をそれぞれ3段階から選べます。
ツレは麺の硬さは「硬め」にして、それ以外は「普通」でオーダー。
感想を聞きましたョ。

「食べ始めて最初から中盤までは、いかにも味噌ラーメンっぽかった。
ニンニクをたくさん入れたら、味噌ラーメンとニンニクってすごく合うんだと思った。でも玉ねぎ入れたから辛くなったのかな?食べ進めていくうちにだんだん辛くなっていったから。豆板醤は入れなかったンだけどネ」とのこと。
そう。ツレはいつも豆板醤を入れがちです。

ニンニクや豆板醤、タマネギなどは各テーブル常備

私は定番の「ラーメン」! スキすぎて、ラーメン以外注文できんかも(^^;
「ラーメン」(720円)
麺の硬さ・味の濃さ・脂の量、いずれも「普通」で。
ラーメンは醤油か塩か選べるンでしたっけ? オーダーの時言ったかどうか忘れましたが(^^;、もし言ったのなら「醤油」だったと思う。

そういえばダイエットしはじめてから町田商店に行くの初めてダ!
確かにこってりしてる豚骨スープ・・・けど苦しいこってりじゃなく、苦しくらならないギリギリのラインまでのこってりさ、ていつも思うことを再び思う。ダイエット中の胃腸のコンディションでもそう思えたのです。
確か前回刻み玉ねぎを入れてとっても美味しかったナ、ということで、今回も投入・・・ウ~ン、玉ねぎ、甘くて、みずみずしくって、スープとのコラボ抜群☆ で、その味に飽きてきたタイミングで漬物も入れました。スープ&玉ねぎ&漬物の組み合わせもよい!
確かに、玉ねぎって最後の方辛くなるネ。
今回も「完まく」!

私、完まく3回目だワ(^^; しかも、この日はスタンプ3倍デーだったから、集めてたら、
スタンプが累計5個貯まってたことになる。

有料トッピング。ラーメンに入ってるほうれん草、美味しいよネー(*´▽`*)

訪問年月:2020年10月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿