2020年11月11日水曜日

緑と道の美術展in黒川2020【11月30日まで】野外展示 緑豊かな美しい街で作品巡り♪

神奈川県川崎市の黒川地区が舞台の野外美術展「緑と道の美術展in黒川2020」(会期:2020年11月1日~30日)へ行ってきたョ。

緑と道の美術展in黒川と言えば、というイメージもある間地紀以子氏の作品。
今回の作品は「9+13+21=私が私でいるために!」
作品の反対側も要チェックです。

緑と道の美術展in黒川は、
自然豊かな緑地や田園地帯、新興住宅地がとても近い距離で共存する地域である黒川地区において、
小田急多摩線「はるひ野」駅または「黒川」駅を起点に、作品巡りができるイベントです。観覧無料。
参加アーティストは23人。作品は緑地を中心に、そして田園地帯や住宅街にも展示されています。ルートの距離は・・・歩数アプリから判断すると、9km弱・・・ぐらいかナァ?
※厳密な数字じゃないョ(;'∀') 作品巡りをし終わった後の感想は、キツすぎないウォーキング、というぐらいの疲労感でした。
ルートマップ(パンフレット)は、はるひ野駅のロータリーまたは黒川駅近くの南黒川第2公園前などに置いてあります。
なお、現地はアップダウンや落ち葉が積もった道、砂利道などがあるので、滑りにくいクツは必須です。


パンフレット

はるひ野駅前ロータリーではマップが貼られてました

緑と道の美術展in黒川へ3年連続で観に行って個人的に思うことは、
とにかくネ、黒川地区に今もある緑地が美しくって☆ 実に様々な緑に出会えるンです。
そこに展示されているアート作品は、まるで周囲の緑美しい風景と一体化しているかのようで・・・なんてゴーカな美術展なんだろうと思いマス。

スポンサーリンク


まるで緑のカーペット☆o。..:* ☆.。 
谷戸みたいな場所。湿田のようです。↑の写真にもチラリとうつっていますが、ココに展示されているのは・・・
「WAKAKOMA」(前田 忠一)



このような、湿田の中を通って行ける場所にも作品展示されてるンですョ。もぅ最高(≧▽≦)!

「あまのうみ」(立川 真理子)


「里山ガール」(佐藤 茉莉)
周りのひっそりとした雰囲気とめっちゃ合ってマス。

すごくおっきい葉っぱの木がある

木々が織りなす模様

スポンサーリンク


コチラも例年恒例の展示エリア(↑)。柵で囲われてて、カチャッと扉を開けて入る場所。お気に入り(*´▽`*)
池やせせらぎ、木々などのレイアウトそのものがアート作品みたいな場所です。


「statue of girl's dream」(石川 慎平)

そして、丘の森の中にある作品。
「息」(鈴木 歩)
パンフレットの絵だと、狼?と思ったのですが・・・狸? きゅん(*´▽`*)としました。

その他気になった風景。
とある木々のした。無数の緑がキレイ・・・☆

紅葉がイイ感じだョ

森林を歩いていると、蔓性植物をよく見かけます。しかし、コチラの蔓性植物は、なんと細くて高い竹にくるくる~っと。

カラフルな重機がずらり

シャッターにかわいいイラスト

緑と道の美術展に来た際に寄りたくなる産直「セレサモス 麻生店」

こんなカワイイのぼりがあるンだ☆

セレサモスオリジナルラッピングカーなンてあるのネヽ(゚Д゚)ノ!

小田急多摩線の高架。ちょうど電車が走っていったョ。久々に小田急に乗りました~(*´▽`*)

今回の歩数。
さすがに1万歩以上になったョ。
最近のウォーキングでは歩いた方だけど・・・
過去に狂ったように歩いていた思い出をベースに考えると、まだまだだナァという感覚がある・・・にせよ! いい年なので、これぐらいがちょうどよいですw

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿