2020年11月17日火曜日

山崎製パン シベリア カステラ生地にようかんを挟んだお菓子

コンビニ「デイリーヤマザキ」で見かけて以来、
山崎製パンの「シベリア」というお菓子、ずっと気になってました。


でも今回はスーパーで買ったョ。4個入りで200円もしなかったと思う。

「しっとりとしたカステラ生地に口どけの良いようかんをサンドしました。」とのこと。

スポンサーリンク



製造者は「株式会社工藤パン」(青森市)

一度に4個も食べれるかナーと思いきや
さらに透明のパックに入ってました☆



サイズ感

では、食べた感想を。

カステラ生地に挟まれているのは、ようかんというより、こしあんに近い感じがしました。
あま~い!
けど、緑茶に合います。
1度食べるにつき1個で十分、というぐらい存在感ある味です。

なお、シベリアというお菓子は、山崎製パンに限らず、街のベーカリーさんとかいろんな業者さんが作ってらっしゃるそうです。
シベリアは昭和よりも前からあるお菓子だそうですが、ネーミングの由来は諸説あり、だそうですョ。

食べた年月:2020年11月

 スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿