2020年11月17日火曜日

オーム電機の木製ラジオ シンプル機能&コンパクトな直方体で置きやすい♪

寝室にラジオが欲しくて買いました。
求める機能は、FM・AMのラジオが聴けさえすればいい、ということと、
コンセントで電源が使えるもの。
で、数ある中からカワイイと思ったコチラにしました。
【オーム電機 AM/FM木製ラジオ】

秋葉原のヨドバシで買いました。値段は・・・4000円ぐらいだったかナァ?



このラジオ、サイズがコンパクトなンです。
ティッシュボックスと並べるとこんな感じ
なので、ちょっとしたスペースに置きやすい。
直方体なカタチも何気にカワイイ(*´▽`*)

アンテナはこれぐらい伸びます

ツマミで周波数を合わせるの。最近ずっとデジタルだったので、どうだろ…??と思いきや、案外合わせやすい。聴きたい放送局の周波数を覚えていれば猶更ラクでしょう。
ツマミで合わせる際の段々音があっていく感も楽しめます。


音質も、案外悪くない。



まだ使ったことないけど、ヘッドホンを挿すジャックとか、外部音声入力端子もあります。


購入年月:2020年10月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿