2020年11月26日木曜日

くじらの大ちゃん! 平磯海水浴場 県道6号

茨城県 ひたちなか市の海岸線(県道6号)を走っていると・・・
ん? くじら??

なんとこの辺りは「大ちゃん通り」っていうンですって。
大ちゃんっておそらく、あのくじらのことですよネ。


オブジェもある

・・・てことで、ネットでざっと検索。

くじらの大ちゃんは平磯海水浴場に居る人気者。
2013年には誕生30周年を迎えたとのこと。
誕生のきっかけは、海水浴場でなにか目玉になるようなものを作ろう・・・ということだったようです。
ずっと地域の方々に愛されてきたみたいですョ。

願わくは、ちゃんとクルマから下りて写真撮影したかったー

訪問年月:2020年11月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿