2020年11月3日火曜日

ぶどうの丘 (甲州市勝沼)ぶどう畑に囲まれていて、甲州盆地を見渡せる眺望抜群の立地 ワイン・温泉・宿泊・BBQを楽しめる観光スポット

甲州市勝沼の「ぶどうの丘」は、ぶどう畑に囲まれた高台にある施設で、
地下にあるワインカーヴでは200種のワイン全種を試飲(有料)し、買い物できたり、
ワインにマッチする料理を楽しめる展望レストランがあったり、
疲れた体を癒せる健康温泉があったり、宿泊もできる場所です。つまりいろんな楽しみが詰まった一大観光スポットですネ。

とにかくすごい高台にある!
とあるウェブサイトでココの標高を調べてみると、500m近くあるらしい。
様々な方角から甲州盆地を一望できる立地です。

【ぶどうの丘】
所在地 山梨県甲州市勝沼町菱山5093
(JR「勝沼ぶどう郷」駅から徒歩20分程度)

当記事作成時から一年近く前に訪問したときの様子&写真です。
ということで、自然風景は現在とだいぶ違うと思います。


スポンサーリンク




中央線の車両が走っているのが見える。特急「あずさ」かナ?

おそらく水が流れていた噴水広場
石の・・・
表面に、ぶどう柄。穴がどういう役割なのかはワカラナイけど

コチラの建物の中に売店やレストランなどいろいろ
地下ワインカーヴまで行かなくても、エントランスからスグのところの売店もかなり充実してましたョ

温泉「天空の湯」。なんと甲府盆地・御坂山塊・南アルプスを一望できる露天風呂があるらしい。
バーベキュー施設

ほうとう処「思蓮」(おもれ)

「ぶどうの丘美術館」
ぶどう畑にある美術館なんて、メルヘンチック♪

そばのぶどう畑

ぶどうの丘南側の風景。めちゃ見渡せます。

スポンサーリンク


施設内にはモニュメントが幾つかあります

確かコチラのモニュメントは、前まで行くと、音楽が鳴りだしたのヽ(゚Д゚)ノ♪
「ぶどうの国」という民謡があるンだネ



「恋人の聖地」だそうです。南京錠がたくさんかかってました。

ぶどうの丘の北側あたり。ポコッとした丘が気になる

さいごに。再び中央線が見える風景。走っているのは石油貨物列車かナ?

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿