2020年11月5日木曜日

【防寒対策】腕カバー 食器洗い時に活用【ダイソー】

寒い季節になってきました。
服装はとっくの前に長袖になってますが、長袖って材質によっては袖がまくり上げててもくるくる~っと手首まで落ちてくる。特に食器洗いの時にコレが鬱陶しいヽ(゚Д゚)ノ!!
で、袖口が濡れると、その後が不快。寒いから、デスクワークしてても袖口の濡れが気になる・・・
ということで、100均ダイソーで腕カバーを調達してきました。
「そで口の汚れを防ぐ腕カバー」2枚組

スポンサーリンク



「水をはじくはっ水加工」というのがイイネ(o^-')b !
サイズは約34㎝×17㎝

生地はポリエステル100%。
「他の製品とは一緒に洗濯しないでください」とのこと

両サイドにゴムが入ってます

着けるとこんな感じ。
食器洗いのときは、服の袖をまくった状態で着けるので、
実際は腕カバーは肘の手前~二の腕を覆う位置に着けます。
特に片側のゴムは服の上にきますが、締め付けはキツくないです。

ゴムは、キツくならない程度のしっかりとした締め付け。
なので食器洗いしてても、中の服に水が浸み込みません・・・ヤッタ☆彡

で、私は本格的に寒い時期はもこもこダウンを着て食器洗いすることもあるンですが、
もこもこダウンの上からも装着可、です。
で、ダウンはさすがに袖をまくることができないので、袖はそのままの長さの状態の上に、この腕カバーを装着。
本来ならダウンの袖口はがんがん水に濡れる位置にありますが、
腕カバーのおかげで、かすかに濡れたどうかわからないぐらい、という感触でした。
→【後日談】手ストレッチ生地のパーカーの袖をまくらないままこの腕カバーを装着し、食器洗いをしたところ(袖口をまくりにくいパーカーなンです)、パーカーの片方の袖口のみ水で濡れてしまいました。なので、やはり袖は肘までめくったうえで腕カバー装着が良いと思いました。

この腕カバーにはかなりお世話になりそうです。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿