2020年11月4日水曜日

【目的地ふんわり系ドライブ】掛川までドライブした日【スケジュール・記事一覧】

ドライブしよう、とりあえず静岡へ向かおう、という日。
結果、静岡県のJR掛川駅周辺まで行きました。
掛川はこれまで新幹線で通り過ぎたことがあるけど、今回初めてちょこっとですが歩くことができて楽しかったです(*´▽`*) やっぱりまちあるきスキです。

【スケジュール】
横浜、14時半発NEOPASA駿河湾沼津 下り16時20分着。ドッグラン。16時45分発)→道の駅掛川18時25分着。18時40分発)→掛川駅周辺19時半着。まちあるき。20時15分発)→スーパー「サンゼン」牧之原サービスエリア21時50分着。滞在時間5分)→横浜方面へ

◆◆◆記事一覧◆◆◆

行きは新東名を使いました。

「NEOPASA駿河湾沼津 下り 新東名高速道路・下り線 サービスエリア」(2020年8月8日付)
ドッグランは広め。小型犬専用全犬種利用可があります。
ベーカリーでは「愛犬のおやつパン」なるものが販売されてたようで☆

スポンサーリンク


で、東名高速道路「清水インターチェンジ」を出る際に見える風景。
イラストレーター・柳原良平氏の絵ですよネ☆彡 この設備は貯水タンクのようです。

「道の駅掛川(掛川市)国道1号沿いの緑豊かな環境にあります」(2020年8月8日付)
屋根のカタチがカワイイ。市中心部からはちょいと離れた立地です

で、どこまでドライブしようか・・・と迷っているうちに、掛川市中心部へ。
画質めっちゃ荒い(;'∀') 真ん中にちっさくうつってるのが掛川城

「掛川駅前周辺 夜の様子(掛川市)」(2020年8月8日付)
この写真(↑)じゃわかりにくいかもですが、駅北口のスーパー「アミカ」がある一画は新しく整備された雰囲気がありました。

そして駅前とは別の場所にあるスーパーへ行って、夕食を買いました。
「サンゼン」は掛川のローカルスーパー
ホントきれいに撮れなかったンだけどさ(;'∀') 実物は当然、おいしそうョ
ごはんは勿論のこと、おかずもたくさん入っていて、抜群のボリューム☆彡 なんと650円!・・・の、半額!!でした。

「牧之原サービスエリア 東名高速道路・上り線(牧之原市)明るい時間帯にi行って見たいナ」(2020年8月8日付)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿