2020年11月19日木曜日

明星食品 メキシカンナチョス焼そば 東京デザイン専門学校コラボ

メキシカンナチョス焼きそばとヌードル、だって☆彡 スーパーで遭遇。
明星食品と東京デザイン専門学校のコラボ商品。
いずれも2020年11月2日発売。

まず食べたのはコチラ。
【メキシカンナチョス焼きそば ナチョス風スパイシートマト味】

スポンサーリンク



「辛さレベル 1」
「ザクザク!トルティーヤ風フレーク入り ※ナチョスは入っていません」

なお、ネット情報によると・・・
トルティーヤというのは、トウモロコシ粉に塩と水を加えて練り、薄く円形に伸ばして焼いたもの。
そんなトルティーヤ風のフレークが入ってる、ということだネ。
そしてナチョスというのは、トルティーヤチップスをソースや具材でトッピングした料理・・・だそうです。
そんなナチョスは入ってナイ、ということですネ。

・・・でもまあ、トルティーヤもナチョスも似てるよネ。

タイ料理もそうだけど、馴染みがないけどよく聞く単語ってまぎらわしいし、なかなか意味が覚えられない(;'∀')




スポンサーリンク




<作り方>
1. フタを①から②の線まではがし、小袋を取り出し、内側の線まで熱湯を注ぐ
2. 3分後、湯切り口からお湯を捨てる
3. フタをすべてはがし、液体ソースをかけてよく混ぜ、ふりかけをかけて完成


カップの中身・・・※カップには既にお湯を入れちゃってる状態(;'∀')

完成

フレーク♪フレーク♪


フレーク以外のかやくはキャベツのみだったと思う。

確かにナチョスチップスみたいな味。トルティーヤ風フレークのざくざく感も相まって、ネ。
ソースも・・・辛さセンサーぶっ壊れ気味な私からすると、「甘辛い」ぐらいの辛さです。
ナチョス風の味ということもあって、お菓子みたいな焼きそばかも。

食べた年月:2020年11月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿