2020年11月16日月曜日

青葉区いろはかるた 現在や過去の青葉区について学べるョ

「青葉区いろはかるた」というのがあるンだネ。
横浜市青葉区の歴史や現在のまちとしての特徴などが学べるかるた
いろはにほへと・・・でカードが作られてマス。
カードは全48組。

私は青葉区総合庁舎の売店で購入。 ちなみに、すごろくも持ってるョ☆

スポンサーリンク




カードは自分でハサミなどでカットして使うかたちのようだネ。

カード一枚一枚につき、解説付きです。

青葉区と関わるようになって数年・・・カードの半数以上は知っていることが書かれてましたが、
このたびカードを眺めて、初めて知ることもあって、興味深かった!

青葉区マスコット「なしかちゃん」のカードもあるのョ。

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿