2020年11月3日火曜日

フードマーケットマムは横浜にもあるンだネ☆ 静岡のローカルスーパー

「フードマーケットマム」静岡県内を中心に店舗展開しているスーパー。
なんと横浜にも店舗があることが、こないだたまたた近くを通りかかって知ったンだよネ。
私が行ったのは「四季美台店」(旭区)。
神奈川県内にはほかには相模原(マム肉市場)・秦野・茅ヶ崎にあるみたいだネ(フードマーケットマムHPを2020年11月2日時点に確認した情報)。

【フードマーケットマム 四季美台店】
所在地 横浜市旭区四季美台26−10
(相鉄本線「鶴ヶ峰」駅から徒歩8分)

スポンサーリンク



美しい生鮮食品の写真が印象的



私がフードマーケットマムの存在を知っていたのは、静岡ドライブの際、沼津の国道1号沿いのマムの前を何度も通り過ぎてたから(^^;
今回初めてお店の中に入ったョ~

で、ざっくりとした感想ですが、
特にお菓子など加工食品が並べられている辺りは、倉庫みたいなスーパーちっくだナ、と思いました。生鮮食品もあり、置いてある商品のジャンルはよくあるスーパーと同じです。

フードマーケットマムは静岡拠点の企業が展開するスーパーなので、
商品も、静岡ローカルのもの・静岡以西のものが置いてあったりするのかナ、と思いながら店内散策するのは楽しかったです。
実際、黒はんぺん静岡のご当地フード)もありましたし、はごろもフーズのパスタソースや(関東のスーパーだと見るの稀)、愛知ローカルの醤油とか・・・神奈川のスーパーではそんなに見られないような商品をちょくちょく発見することができました。

で、今回買い物したものの一部
なんと「金ちゃんいか焼きそば」! 「金ちゃんヌードル」というのは西日本では有名だと思うンですけど、その金ちゃんヌードルのメーカー「徳島製粉株式会社」(徳島県徳島市)の商品ですョ。
そして「O’花花」(かつおぶ)は「株式会社柳屋本店」(静岡県焼津市)の商品です。

訪問年月:2020年10月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿