2020年11月4日水曜日

【目的地ふんわり系ドライブ】エスパルスドリームプラザへ行って、あみ焼き弁当を買って帰った日【スケジュール・記事一覧】箱根峠~清水の車窓ビュー

ドライブしよう、とりあえず静岡へ向かおう、という日。
結果、清水港にある商業施設「エスパルスドリームプラザ」へ行き、静岡のご当地グルメ「あみ焼き弁当」を買って帰ったンだよネ。
全く計画的でないドライブでしたが、それなりに楽しかったです。
なんせあみ焼き弁当は念願だったので(*´▽`*)
観覧車がランドマーク的なエスパルスドリームプラザ。「ちびまる子ちゃんランド」があるほか静岡の海産物が食べれる飲食店が入ってるョ。
一帯は「清水マリンパーク」として整備されていて、なかなか景色良し。ゆったり散歩できます。

【スケジュール】
横浜、14時前発箱根峠エコパ―キング(15時50分着。16時発)→清水マリンパーク・エスパルスドリームプラザ17時50分着。滞在時間40分。18時半発)→静岡弁当 両替町店19時半着。あみ焼き弁当テイクアウト)→横浜方面へ

スポンサーリンク


◆◆◆記事一覧◆◆◆

 ◆「箱根エコパーキングで駐車して一息 箱根峠の傍 三島市」(2020年8月1日付)
箱根峠交差点は様々な道が交わる交通の要所

以下、箱根峠から清水までの車窓ビューがしばらく続きます。
ずっと国道1号を走っていきます。
箱根峠おなじみの道路標識

下っていきます。まだまだ高い場所にいる。山が下にある。

おお!「三島スカイウォーク」の案内板
三島スカイウォークは、全長400m、日本一長い歩行者専用吊橋。いつか渡ってみたいナ~
チラリと見えました

この辺りはたらしく整備されえた道だと思われます。ウチの古いカーナビには載ってない(~_~;)

「三島青果市場」 市中心部からちょっと離れた場所にあるンですネ

三島市の市街地
静岡に来るたびに思うンですけど・・・静岡っておっきい街がいくつもありますよネ。めっちゃ経済力あるンだろうナー

駿東郡清水町へ入りマス

引き続きロードサイド店ビュー

「沼津バイパス」 正面にうっすら富士山

国道1号のこの辺りの駿河湾に並行して走っている箇所では、北側に富士山の広大な裾野ビューが楽しめる。

スポンサーリンク



東海道本線と並走

海の上を通っているのは東名高速道路

タワマンがある辺りは清水駅のようです。なお、この道は国道1号じゃなく「しみずマリンロード」というそうです。

清水駅前まで来ました

エスパルスドリームプラザの建物が見えてきました

「清水マリンパーク 数々の船が見られるキレイな海辺公園 エスパルスドリームプラザ」(2020年8月1日付)
清水マリンパークには水辺がある。船や港の工場ビューも見ごたえあるョ

エスパルスドリームプラザで買ったテイクアウト寿司。
清水の魚はメチャウマ(≧▽≦)!!
しかもエスパルスドリームプラザで販売の寿司パックは、感動的な価格設定だったりするかも☆

「静岡ご当地グルメ あみ焼き弁当 しずおか弁当 お店は静岡駅近く」(2020年8月1日付)
おいしかった(^q^)! 有名だけど、販売場所は限られてるみたい。静岡を訪れた際は是非☆彡
夜の静岡市中心部 呉服町交差点

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿