2020年11月6日金曜日

チキンラーメンの油そば 味は濃くない ボリュームは意外とある!

 チキンラーメンの油そば、だなンてあるのネ。
試しました。
【日清食品「チキンラーメンの油そば」】

スポンサーリンク




<作り方>
1. フタを①から点線まで剥がし、小袋を取り出し、熱湯を内側の線まで注ぐ。フタをして3分待つ
2・ 湯切り口からお湯を切る。出るお湯は大きめのマグカップに注いでください。スープとして召し上がれます。←なぬ?!!※
3. 濃厚醤油だれをかけてよく混ぜて、刻みのりをかけて完成。追いがけおあっくは好みのタイミングでかけ、味の変化を楽しんでネ

※私は作り方をちゃんと読んで作らないので、お湯をスープとして楽しめるの、知らなかった~(;'∀') どんな味なんだろ。気になる!

カップの中身

とりあえず完成

? 醤油っぽい味・・・こういうのも油そばっていうんだ?
麺は確かにチキンラーメンっぽいけど、チキンラーメンらしい味の主張はあまりない。チキンラーメンより幅広くて、うどん?かきしめん?みたいな麺。

「ラー油とお酢の”追いがけ”でさっぱりするよ!」とのことで。
味があまりはっきりしなかったので、ソッコー追いがけパック(ラー油&お酢)を入れました。ラー油と酸っぱい感が少し増したことで、食べやすくなりましたネ。

具材はホント少ないですが・・・麺のボリュームがあって、意外とハラモチよかったです。

食べた年月:2020年11月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿