2020年11月24日火曜日

ブックオフオンラインで中古本を注文 メインは雑誌 届いたのは2日後 コンディションなど

オンライン中古書店「ブックオフオンライン」でこないだ久々に中古本を注文しました。

ブックオフオンラインは有名すぎる中古書店「ブックオフ」のオンライン書店みたいな位置づけかしら。
めっちゃ読書してた時期はよく利用したー。図書館が遠い場合は、交通費を考えると、ブックオフオンラインで買ったほうが懐に優しい場合アリですし。
ブックオフオンラインは新品の本も販売してますが、私は中古本しか買ったことないナー
CDやDVD、ゲームなども買えますョ。

これぐらいの箱で届けられるとなんかウレシイですネ(^^;

雑誌を数冊買ったから、段ボール箱だったのかも。
過去に頻繁に注文した頃は、強度が高そうな封筒や紙袋に入って届けられるパターンがほとんどでした(そのころは文庫本や単行本ばかり注文してた)。

紙が緩衝材みたいに入ってた

届いたのは注文した日から2日後。十分早いですよネ?
こないだAmazon.co.jpのお急ぎ便を利用してしまったから、遅く感じてしまうのは・・・現代病かも(^^;

ブックオフオンラインの場合は、在庫がどういうふうになってるンだろ?
ブックオフオンライン用のおっきな倉庫(在庫)があって、そこから発送するのか??
それとも、ブックオフの各実店舗にある在庫を集めて発送するのか??・・・とかいろいろ想像しちゃいます。



で、今回届けられた商品のコンディション

文庫や単行本は中古としては十分キレイです。

で、雑誌のほうですが、
使用感はありますが、まァ雑誌ですし。十分に再び使えるコンディションです。
3冊とも付録があるものなのですが、3冊とも付録も併せて送られてきました。
実店舗で中古だと付録がついてない場合も多々あります(その分価格は安いですが)。
オンラインだと実店舗と違って付録がついているかどうか確認せずに注文することになるので、これはうれしかったですネ。

ひとつ残念な点は、雑誌3冊のうちの一冊が・・・表紙にシミ(おそらく食べ物のシミ)が多く、それは仕方ないにしても、食べカスみたいなのが一か所ついてたこと。それもツメでピンと触ればとれる程度の食べかすだったので、店員さんは気づかなかったのかナーと思ったンですが・・・


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿