2020年11月5日木曜日

【防寒対策】もこもこ指出し手袋 デスクワーク用として使ってみた【ダイソー】

水仕事をし、デスクワークをして数十分経った頃、手先の冷えを感じる・・・
水仕事をした直後、ではないのかポイント(?!)です。やがて手先が冷えるンです。そういう症状が出てくると「ああ、寒い季節に入ったンだナ」て実感する私。
で、現時点ではまだ手先の冷えが続く時間がそんなに長くない気がしますが、けどやがて、それが数時間続く・・・ていうふうになってくのでしょう。コレがめっちゃツライ。
で、一年近く前にも100均ダイソーで指出しグローブを買ったンだけど。それがスグに出てこないし、不満点もあったので、今回新たに1組買いました。
今回はデザイン的にルーム用にもマッチしてそうな、もこもこ生地タイプです。


スポンサーリンク


「手袋 ふわもこ指切り」ていうンだ。指切りって・・・コワい(;'∀')

材質はポリエステル99%・ポリウレタン1%。
「手洗いしてください。」「他の製品と一緒に洗濯しないでください」って結構ハードル設けるネ(;'∀') けど、こういうタイプの生地のもんはこんなもんなのかしら??ワカランが。


つけるとこんな感じ

早速装着してPCカタカタ。

まあ素手が一番タイピングしやすいのはモチロンですが、キーボード打てます。そんなに打ちにくくはないです。
手は指先以外はもふもふで包まれてるので、素手よりは保温効果あるでしょうネ。指先は包まれてないので、やはり冷えます。けど、素手だったら、手全体が冷え切っちゃうのでネ。
アト、手首部分が長くないので、長袖の袖口と手袋の間の肌露出部分は冷えを感じます。・・・まあしゃーないよネ。

巷にはデスクワーク用のハンドウォーマー(手袋)っていう商品もありますよネ。そういうものなら、もっとちゃんとあったかいのかもしれない。

今回私が買ったのはデスクワーク用ってわけでもないだろうし、なんせ100円なので!お値段からすると全然満足ですけどネ。
もっと温かいのが欲しいよーってなったら、デスクワーク用のハンドウォーマーも試すかもしれませんが。

※前回ダイソーで買ったグローブはコチラ
「手先の冷え対策 指出しグローブ 100均ダイソー 感想は一長一短」(2020年2月4日)

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿