2020年7月21日火曜日

貝ガラ屋のカップ麺 ラーメンの名店 ローソン

コンビニ「ローソン」で、なんとあの「貝ガラ屋」のカップ麺と遭遇したのです。
そりゃ買うっきゃないのです。

【貝ガラ屋監修 濃厚牡蠣味ラーメン 鳥白湯仕立て】

神奈川県相模原市にある名店「貝ガラ屋」監修のカップ麺ですョ。


今やコンビニへ行った際は、人気ラーメン店とコラボしたカップ麺チェックは常にしてマス♪
で、私はこれまでいくつか食べてきたけど・・・実店舗でも食事したことがある人気店のカップ麺を食べるのは、これで2例目かもしれない。
1例目は天理スタミナラーメン。一店舗しかないラーメン店では、今回の商品が初めてかも。

スポンサーリンク



うんうん。こういう外観の店舗だった。

県道57号をクルマで走ってたら、偶然出会ったの。「貝」というのれんが印象的で。
偶然の出会いがラーメンの名店だとは、とても幸せです。

<作り方>
① フタを矢印まで剥がし、熱湯を内側の線まで注ぐ。
② 5分後、添付「仕上げの小袋」を入れて、よくかき混ぜて完成。



熱湯を注ぐ前のカップの中身

完成

麺は普通(中くらい?)の太さ、という感じでしょうか。

スープはカキの風味がします。さすがに実店舗ほどの濃厚さは無理だろうけど、カップ麺として手軽に買えるお値段にしては満足なぐらいの濃度だと思いました。

やはりカキの風味が主役のカップ麺ということなのか、かやくはシンプル
チャーシューは小さいけど、甘みを感じたので、やはりこだわりがあるのかナ。

食べた年月:2020年7月

※貝ガラ屋の実店舗で食事したときの話はコチラ
「貝ガラ屋(淵野辺)牡蠣の濃厚な味!のスープ 贅沢な気分になっちゃう☆」(2019年11月15日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/11/blog-post_15.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿