2020年7月7日火曜日

道の駅 こぶちさわ まだ新しい雰囲気 日帰り天然温泉 体験工房 花子とアンの歌碑

こないだ八ヶ岳へ行った際、「道の駅 こぶちさわ」に寄りました。

おとなりの道の駅も示してるのネ。

所在地 山梨県北杜市小淵沢町2968-1


道の駅 こぶちさわには、農産物直売所、パン屋、イタリアンなどのお店から、
クラフトやパン作りなどの体験工房、
日帰り天然温泉などがあります。

2019年にリニューアルされたばかりのようで、施設の随所にまだ新しい雰囲気が漂っています。

スポンサーリンク





イタリアン

体験工房

かわいい(*´▽`*)


広場の中央にガラス張りの建屋

正面の建物が「スパティオ小淵沢」。日帰り温泉と宿泊も可

日帰り温泉の利用とまではいかなくとも、足湯もあります・・・が、昨今の社会情勢を理由に、利用中止いうタイミングでした。

道の駅には観光案内所もあります。

このあたりは標高1000mぐらいあるようです。

NHK連続テレビ小説「花子とアン」ゆかりの歌碑もあります。
仲間由紀恵さん扮する葉山蓮子のモデル・柳原白蓮の歌碑です。
ドラマ観たことあります。そうそう、主人公・はなさんは山梨県出身でしたよネ。
学校ではなさんと蓮子さんが出会ったばかりの頃、面白かったナ~

歌碑


道の駅 こぶちざわでの買い物成果の一部。ルバーブのジャムとスモークチーズです。

訪問年月:2020年6月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿