2020年7月6日月曜日

清里 ともにこの森 萌木の村そば 清里産の原料を中心に使ったフード販売店のモール

「ともにこの森」(山梨県北杜市)は、清里産の原料を中心に使ったフードを販売しているお店が集まったモールです。
メルヘンチックな商業施設「萌木の村」のそば・・・というか、萌木の村を通ってたどり着けるので、併せて楽しめますネ。


過去に訪問したことがありマス。この飾り・・・覚えてる(*´▽`*)

スポンサーリンク




「清里ミルクプラント」では、いろんなトッピングのソフトクリームや様々な味のフロートを楽しめるとのこと。

<メニュー>


「清里ジャム」は、ルバーブや様々なフルーツのジャムを販売。
私はコチラでスコーンを買ったことがあって・・・購入後、ちょいと時間経ってから食べたのにめちゃおいしかったの(≧▽≦)!でも今回訪問したタイミングでは売り切れだったのかも?(店頭になかったの)。次回は買えたらイイナ♪

私がルバーブのジャムに出会ったのも清里。ルバーブは見た目は”ざ・野菜”という感じだけど、ジャムは甘くて美味しい。私がルバーブのジャムを買ったのは別のお店だけど、清里ジャムにも置いてありますョ。

そうそう。清里ジャムの近くに行くと・・・
清里ジャムそばからの景色。どこからか動物の鳴き声が聞こえてきました(*´▽`*)

前回も聞こえたンだけどネ。動物の鳴き声。メーメー、だったかナ??
多分、近くで飼われている場所があるンだと思う。前回は動物たちの姿も見えたンだけどネ。

大豆商品のお店や、スイーツ店もありますョ。


スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿