2020年7月5日日曜日

清里 萌木の村ROCK ベーコンカレー

清里の萌木の村にあるレストラン「ROCK」(ロック)で、
念願の「ベーコンカレー」を食べたョ☆彡の話です。


所在地 山梨県北杜市高根町清里3545 萌木の村


私がお店に着いたのは土曜日13時台・・・ということもあってか、席を案内されるのを待つお客さんの列が少々ありました。
自分が案内されるまでの待ち時間は10分ぐらい・・・と案外短かったです(^^;

スポンサーリンク




利用したのはテラス席。
テラス席はワンちゃん連れ可。リードをひっかけれる箇所もあるョ。

萌木の村のかわいらしいお庭を眺めれる席でした。

注文する料理は既に決まってました。
ロックと言えばカレー。メニューにはカレーのみのページがある。
ベーコンカレーのイメージが強かったけど、いろんな種類のカレーがあるのネ。
それこそ、ベーコンがのってない「ROCKビーフカレー」というのもあるンだ☆

ロックカレー(ビーフカレー)の特徴は・・・

地元の野菜&お米(梨北米)、甲州麦芽ビーフ、レーズンバター、とにかく煮込む・そして寝かす、隠し味はイチゴジャム・・・・・・などなど

カレーはサイズ展開があるョ
ご飯とルーの量が変わるンだって。サラダは変わらないとのこと。

私が注文したのは・・・
「ベーコンカレー(レギュラー)」(1580円)。
ビーフカレーに厚切りのオリジナルベーコンと温泉卵をトッピングしたもの。



ベーコンの厚み

最初はカレー&ご飯で。しっかり濃いカレーです。濃い味好きのツレにはドンピシャの好みだったようです。

次は、ベーコン&カレー&ご飯で。私はベーコンが加わった状態のほうがスキです。ほどよい肉感が加わって味もマイルドになります。

そして温泉卵を崩して、ベーコン&カレー&ご飯と一緒に・・・
さらに味がまろやかになる感じ☆ 私はこの状態で食べるのが一番スキです(*´▽`*)

写真(↑)の白いのが、レーズンバター。知らず知らずにルーに溶け込んでました。で、レーズンがカレーに合うんだわ~

とにかく野菜が新鮮☆o。..:* ☆.。 サラダもそれなりにボリュームありました。ドレッシングはほどよい量かかってて、オイシカッタ。

なお、私はこの後の活動量を考えて、ベーコンカレーはレギュラーサイズにしましたが、全体的にかなりボリュームが大きくて(^^; めっちゃお腹いっぱいになりました。多すぎた?とも思ったけど、この日は夜遅くまで空腹にならずに済んだので、レギュラーで正解だったと思います。
けど、私はもともと胃袋が大きくないので、食事後あまり動く予定がなかったとしたら、ハーフサイズで十分なのかもしれません。

ロックのメニュー表紙、ステキ☆o。..:* ☆.。

カレー以外にもフードメニューあるョ。そしてメニュー冊子には読み物も付いています。

テイクアウトメニューもありました。


お店は標高1234mの場所。

※萌黄の村の様子はコチラ
「清里 萌木の村 メルヘンな世界観の極みです」(2020年7月6日付)

スポンサーリンク





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿