2020年7月9日木曜日

町田商店 成瀬店 ラーメン・醤油 横浜家系ラーメン 「普通」が求めていた濃さ! テーブル上調味料が豊富

おいしそうなラーメンのイラスト入り看板。ロードサイドでちょくちょく見かけます。そのお店「横浜家系ラーメン 町田商店」で初めて食事したときの話。

【町田商店 成瀬店】
都心近郊エリアにおいては駐車場が広めな印象。

所在地 東京都町田市成瀬5-8-52
(バス停「山村」または「奈良谷戸入口」から徒歩2分)


※当記事執筆時点で訪問時から数か月経過しています。
最新情報はお店のHPなどでご確認ください。

「とろり濃厚とんこつスープに キリっと秘伝の醤油味 中太麺の硬めと絡める
これぞ横濱家系ラーメン」とのこと。


スポンサーリンク




<メニュー>


なんとラーメン注文したらライスが無料・お替り自由という時間帯があるンだって☆



いろいろありますネ~
下調べナシで来たので、一番スタンダードっぽいラーメンの醤油にしました。

なお、麺の硬さ・味の濃さ。脂の量を選べるョ。

私は全て「普通」にしました。

【ラーメン(醤油)】(720円)

お値段も、今の時代においては懐に優しい☆




麺の硬さは「普通」にしたけど、かすかに柔らかめに感じました。けど好みョ。
とろっとした豚骨スープと実によくからみますネ☆彡

こってりスープですが、濃さは「普通」なので、胃弱めの私でも丁度よい濃さ・・・これぞ求めている濃い味!という絶妙さでした。まったく胃に重くなく、最後まで楽しくすすりました・・・というか、もっとスープ欲しかったー

ツレは濃さを「濃い」にして、やっぱり濃かったそうですw 

なお、横濱家系ラーメンの場合、胃袋に自信がナイなら、濃さは「普通」にしておいたほうがよい、というのが個人的な経験則です。



刻み生姜やすりおろしニンニク、漬物、豆板醤・・・といったテーブル上の調味料が豊富☆彡
刻み生姜

このニンニクがたっぷり詰まってる様・・・たまりません(≧▽≦)


でも私は何も入れない状態のスープが一番好みだったかも(^^;
これら調味料をうまく使いこなすにはもっと来店しないとネ?!

そうそう。「完まく」という言葉があって。
ラーメンのスープまですべて飲み干すことを「完まく」と言うンだって。
完まくしたら、お店のスタッフさんにお声がけを。
完まく10回でラーメン1杯無料になるンだって!
専用アプリを活用するサービスみたいですネ。

で、私は「完まく」したンですが、
完まくした場合は、お店のスタッフ一同によるコールがある、と壁に描かれていたので、
恥ずかしくて伝えませんでしたw
でも、また食事しに行きたいラーメン店です。


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿