2020年7月1日水曜日

福生ベースサイドストリートをちょこっと歩きました アメリカンなお店建ち並ぶ場所

東京都福生市・国道16号沿いにある「福生ベースサイドストリート」をちょこっと歩きました。アメリカンな雰囲気のお店がずらりと並んでいる場所です。


16号を挟んで向かい側には横田基地があります。

このような案内板(マップ)がちょくちょく立ってます。
福生ベースサイドストリートは、JR青梅線「福生」駅から徒歩10分ぐらいの場所です。
雑貨店・服屋・飲食店がいろいろあるので、歩いてお店巡りを楽しめます。


スポンサーリンク










私が歩いたのはわずかな区間だけど、服屋さんとか、もっといろいろオモシロイお店があるハズ。

では、現地の様子を写真でちょびっと。

保険代理店とのことです。
その保険代理店の窓です。

めっちゃ気になる。おっきなやかん。
「カフェ・ドゥ・ジャルダン」というお店の前に飾られてたョ。

イタリアン「二コラ 横田本店」。おっきい看板なのでわかりやすい。
そしてこのようなユニークな看板も。いつか食事で入ってみたいナ~

スポンサーリンク


前に停まってるクルマ(?)とか、気になるナー

コチラの白いおっきな建屋は、16号に面してる場所ではなく、ちょっと入ったところにある雑貨店。ガーデニンググッズも置いてあったのを覚えてます。

再び16号に面した通り。


「April Flash」
アメリカンな雑貨がぎゅっと詰まったお店。
キャラクターグッズがたくさんありました。そしてお求めやすい価格のもの多し。ベースサイドストリートへ来た思い出の品として、一つ買いました。


駄菓子屋さんの窓。レトロかわいいナ~


アイスクリーム店「ブルーシール 福生店」。看板がかわいすぎる。
<メニュー>

ブルーシールのトナリのベーグル店「Hoop」、オススメです☆彡

 →◆「Hoop 福生・16号沿いのベーグル店 ラクレットチーズのベーグル これはウマイ!!」(2020年7月1日付)

以上の写真の場所からはちょいと離れた場所だけど、こんなかわいい看板のダイナーもあります(↓)。

帰り道。目の前をリラックマのバスが通っていきました。「立川バス」ですネ。
めちゃかわ~(*´▽`*)

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿