2020年7月13日月曜日

力餅家(鎌倉) 権五郎力餅

江ノ電「極楽寺」駅と「長谷」駅の中間ぐらいの場所にある和菓子屋「力餅家」
創業300年以上だそうです。

角地にあり、雰囲気ある外観です♪

所在地 神奈川県鎌倉市坂の下18-18
(長谷駅から徒歩4分、極楽寺駅から徒歩6分)

※記事執筆時点で訪問時から数か月経過しています。
最新情報は直接お店などでご確認ください。

スポンサーリンク




前回通りがかったときは定休日だったので、
このたびついに!「権五郎力餅」を買えました。
包み紙をはがすと・・・

さらに白い箱と、説明書きと、楊枝。きっちり・丁寧な感じが伝わってきます。



10個入り。けど、一個一個は小さいので、ペロリといけちゃいます。

草餅!という味がしっかり。身体によさそうな原料が使われてるという感じもしました。
こし餡の甘さがしつこくなくて、これまた好みです。

1箱10個入りで大人二人分に丁度良い量かも。
鎌倉散策時、コバラが空いたときにお茶と一緒に力餅を楽しむなんて、いいかも~♪と想像したり。

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿