2020年7月1日水曜日

ミヨシ石鹸のレモンソープ 手洗いが楽しい気分に♪

ホームセンターでレモンせっけんを見つけました。
ミヨシ石鹸の「ミヨシ レモンソープ」。8個入り。

ミヨシ石鹸は、無添加のせっけんや、やさしい仕上がりの洗濯用洗剤などで知られています。

レモンせっけんと言えば、小学校の頃、手洗い場によくぶら下がっていたので、なつかしくて。ミヨシ石鹸のレモンソープは、私が通っていた小学校に置いてあったせっけんとは違うようだけどネ(て、私が小学生の頃ってずいぶん前の話だけどネ・・・(^^;)。


スポンサーリンク




こんなカタチだョ。
小学校で使ってたレモンせっけんは、もっとリアルなレモンに近いカタチ。両端に突起みたいなのがあった。
けど、ミヨシ石鹸のレモンソープは、カタチはよりシンプルで、「LEMON SOAP」の刻印が洒落てる感じです。

1個全体のサイズとしては、手のひらに収まるぐらいです。

厚み

個人的感想としては、レモンソープと言っても、乾いている状態・濡れてる状態ともに、レモンの香りはほとんどしません。よーく嗅ぐと、かすかにレモンの香りを把握できる程度です。
でもそれぐらいで、十分なのでは、とも思います。毎日何度も使うものですから。濃い香り快適に使えるものって難しい気がするもん。

洗い心地ですが、ちょっと泡立てて洗っただけで、スッキリ感があります:* ☆.。

手洗い場のせっけん入れに、ちょこん、と、かわいらしいレモンソープが入っているのを見るだけで、テンション上がります。手洗いの楽しさがちょいとアップしました。

購入年月:2020年6月


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿