2020年7月1日水曜日

柿渋せっけん ペリカン石鹸 お求めやすい価格設定 洗ってる際の肌心地がスーッとネ☆

ニオイ対策として柿渋せっけんで身体を洗うと良いらしい、という話を聞いたので、
試してみることに。

従来、柿渋せっけんは家庭用せっけんの中で比較的お値段が高めのようです。
・・・が、コチラの商品は、お求めやすい価格設定でホームセンターに並んでたのです。
【ペリカン石鹸「柿渋ファミリー石鹸」80g×2個】



カキタンニン(肌ひきしめ成分)チャ葉エキス(肌コンディショニング成分)が入ってるンだって。
シトラスの香り

スポンサーリンク




クリーミーな朱色、という感じ。


柿渋せっけん用のケースも用意しました。

というのは、前掲の写真の通り、小さめサイズなんです。
なので、全身に使うと、あっという間になくなっちゃうと思って・・・特にニオイが気になる部分は柿渋せっけんで、他は従来の風呂用せっけんで洗うことにしました。

では、1、2週間ほど柿渋せっけんを使った感想。

せっけんを泡立てると、爽やかな香りが鼻孔をくすぐります。これがシトラスのかおりなのかナ?。
そのような爽やかな香り効果もあってか、洗っているときの肌心地も爽快感があります。
で、体臭に対する効果ですが、あくまで自己判断ですが、多少なりとも効果があると思います。
自分の身体のうち強いにおいを放ちそうな箇所全てをチェックしたわけではなく、あくまでワンポイント(耳の裏側)チェックしただけですが、におわなくなってるのでは?!という感想です。
なかなか良い使用感です。

購入年月:2020年6月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿