2020年7月3日金曜日

とりあえず晩ご飯㊿ 納豆餃子

とある日の晩ご飯に納豆餃子を作りました。
50個分。具材は、納豆3パックぐらいと、ニラとキャベツのみじん切り。
納豆パックに入っていたタレやカラシも入れてまぜまぜ。



そのような餡を作って市販の餃子の皮で包みます。
その際、皮に餡を適量をのせるのが重要ポイントだと思いました・・・少ないかも、とうぐらいでOKです。というのは、納豆はぬるぬるしてるので、はみ出てきたら、皮の内側全部がぬるぬるしちゃって、閉じれなくなるンです。
納豆じゃない、通常(?)の餃子の餡だったら、少々多めに入れても、何とか閉じれるンですけどネ・・・・・・

焼きはツレに任せたら、なんと一度に50個分ホットプレートに詰めちゃった(;'∀')
ぜったいくっつくってw

案の定、くっついちゃった(^^; けど味は◎ とっても良いおつまみという感じ。いくらでも食べれそう。

食べた年月:2020年6月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿