2020年7月3日金曜日

とりあえず晩ご飯㊾ 卵少なくてもオムライス

ある晩、オムライス二人分を作ろうと思ったら・・・冷蔵庫に卵2個しか入ってナイ(;'∀')!

従来はオムライス1個につき卵2個以上は使ってる私。巻くのがヘタだからです。そのうえ、最近まで焦げ付きやすいフライパンを使っていた、ということもある。

けどなんとかなった。



オムライス1個に付き卵1個使用。フライパンで卵を薄く丸く焼いて、ケチャップライスの上でフライパンを逆さにして、ぺろん、と、のっけたダケ。
まあ、こんなんでもオムライスということにしておきますw
使ったのが新しいフライパンで、まだ焦げ付きにくい状態だから、こんな私でも卵を薄く焼いて、ぺろんと剥がすことができた。
この先もこのように卵1個でぺろんと剥がれてくれるンだったら、今後のオムライスも卵1個にしてもいいンじゃない?!という感じ。味も問題なかったし。

ニンジンやピーマンも入ってる。野菜が苦手な子ども向けハンバーグ仕様みたいナ。

豆苗のゴマ和えトマトを添えました。

食べた年月:2020年6月

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿