2020年7月13日月曜日

三留商店 鎌倉の食材店 楽しい買い物ができました

鎌倉にある食材屋さん。コチラのお店のオリジナルソースを知って以来、
いつか実店舗に行きたいと思っていました。
【三留商店】

所在地 神奈川県鎌倉市坂ノ下15-21
(江ノ電「長谷」駅から徒歩5分)

駐車場は店の前にわずかですがあります。

※記事執筆時点でお店訪問時から数か月経過しています。
最新情報はお店HPなどでご確認ください。

スポンサーリンク





店内は広すぎないですが、お店の方によるこだわりセレクトの国内外の商品がずらり☆彡という印象。なので、商品棚をひとつひとつじっくり見て楽しめる感じです。

三留商店といえば、オリジナル商品の薬膳ソース
→◆「藤沢駅「湘南藤沢スーベニールズ」で「三留商店オリジナル薬膳ソース」♪」(2018年8月28日付)
いつも藤沢駅にあるお土産屋さんで買ってました。コチラを初めて揚げ物にかけて食べたときは、感動した・・・☆ 初体験の味でした。
でもソースはまだ自宅にストックがあったので、今回購入したのはコチラ(↓)。
「クエーカーインスタントオートミール(メープルブラウンシュガー)」「コズィコメ ダッテリーノ 赤トマト水煮」

トマトの水煮の原産国はイタリア。サラダやピザのトッピングにどうぞ、という商品。こういうの初めて買いました。
早速、その日の夜、kiriのクリームチーズと一緒に食べたところ・・・メチャウマ(≧▽≦)!! お店で出されるおつまみみたいでした☆彡
コチラを食べて以来、トマトの水煮商品が気になってマス。

そしてオートミールは、食物繊維たっぷりのオーツ麦とメープルフレーバーとブラウンシュガーを加えたソフトな甘さ、とのこと。10袋入り。原産国はアメリカ。
作り方は、水またはミルクを加えて、電子レンジで1分半程度加熱(または熱湯を注ぐ)するンだって。ツレが朝食にしてます。とても美味しいと言ってますョ。

大成功なお買い物で、買い物時・買い物後ともに、楽しい時間を過ごすことができました(*´▽`*)

・・・鎌倉ライフってあこがれちゃいますネ。
そして、コチラのお店で買った商品が、生活に楽しさを提供してくれるンだろナ♪だなんて想像しちゃいます。

次は、三留商店さんオリジナル商品のピクルスビネガーを買いたいです。


スポンサーリンク



 




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿