2019年11月15日金曜日

貝ガラ屋(淵野辺)牡蠣の濃厚な味!のスープ 贅沢な気分になっちゃう☆

通りすがりで偶然出会ったラーメン店「貝ガラ屋」(相模原市中央区)。
アトで調べたら口コミ評価がとっても高いどころだということを知り、
訪問しました。
【貝ガラ屋】

所在地 神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3丁目24−3
(JR横浜線「淵野辺」駅から徒歩15分。またはバス停「山王平」からスグ)

駐車場もわずかですがあります。

昼の営業時間は11時半~・・・ということだったので、
日曜の11時頃到着した私は、お店の前で開店を待ちました。
私がお店に着いた時点で、既に2組(計4人)待機中のお客さんが☆
そしてオープンの時間が近づくにつれ、客の列が伸びていき・・・
最終的に16人並んだ状態でオープン。オープンはほぼ時間通りでした。


スポンサーリンク



客席はカウンターに9席
店内には何人か座って待てるイスもありました。

<メニュー>

早く待っていた順番からお店に入っていき、食券を買って席に着いたこともとあってか、
早く待っていた順番から料理も出されていきました・・・ヨカッタ(^^)

私も早めにラーメンを出された方なのですが、
先に提供された方のどんぶりからいいかおりが漂ってきたとき「誰かカキフライ注文した?」と、一瞬勘違いしたぐらい、
めっちゃくちゃ濃厚牡蠣スープのラーメンです☆

貝ガラ屋は、ラーメン、つけ麺ともに、牡蠣に特化してます。
名物の一つである貝めしは、スープにどぼんしてもおいしいョ・・・とのこと。

つけ麺の食べ方が記されてる。ラーメンもお好みでレモン汁をどうぞ、とのこと。


【牡蠣ソバ】
スープは、もうすンごく贅沢ッ!!てなぐらい、牡蠣の味を認識させてくれる濃さ!
でも、飲んでるうちに慣れてくるでしょ?・・・ということにはならないのです。一口運ぶたびに、牡蠣を味わえる喜びを感じました。
(ちなみに、私はレモン汁は入れませんでした)

スープと太めの麺、かいわれやネギのピリリ感のコラボも良いです。


チャーシューは、ローストビーフみたいな感じでした☆

私は「牡蠣ソバ+貝めしセット」(1050円)にしたのです。
【貝めし】
貝ごはんは、ラーメンのスープと比べると、味の濃さは控えめな感じがしました。

で、スープは濃い味なので、途中で味を変えてみても良いかナーと思い、貝ごはんをどぼん。カキスープのリゾット風になりました(*´▽`*)こりゃまた贅沢な一品!貝ごはんとカキスープは良い感じで調和してました。
ごちそうさまでした。

特に牡蠣好きな人にはとってもオススメなラーメン店です。

訪問年月:2019年10月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿