2020年7月7日火曜日

清泉寮 牧草地からすがすがしい景色

八ヶ岳の清里観光において「清泉寮」(山梨県北杜市)は必ず立ち寄るスポット。
ソフトクリームが名物。ウシさんたちが牧場でのんびりしてる姿を見れたり。
天然記念物のかわいい小動物「ヤマネ」のミュージアムなどがあります。



私は今回で3回目の訪問です。


ソフトクリーム販売や足湯などがある一画。

多分、ソフトクリームは販売されてました(あの列は、ソフトクリームの列だと思う)。
一度食べたことがあるので、今回は控えました。
足湯は、昨今の社会情勢の影響もあって、利用中止というタイミングでした。

スポンサーリンク





「清里の父」と呼ばれるアメリカ人ポール・ラッシュ氏は、1938(昭和13)年、キリスト教指導者研修施設「清泉寮」を創建した・・・・・・とのこと。

ポール・ラッシュ像は、牧場を眺めれるような場所に設置されたンですネ。

清里には「ポール・ラッシュ通り」という道があるョ。
道沿いにはポール・ラッシュ氏の資料館や清泉寮、教会などがあります。

清泉寮本館案内所

清泉寮レストラン
「清泉寮カレー」、長年受け継がれてきた秘伝のオリジナルレシピ・・・気になりマスね。テイクアウトも実施中のタイミングでした。



遅い時間に訪問したこともあってか、ウシさんたちの姿は見れませんでした・・・が、
牧草地から眺める景色がすがすがしくて、満足です(*´▽`*)

あの山は今いる場所より高いのかナ???とか思いながら眺めてました。

訪問年月:2020年6月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿