2020年7月28日火曜日

マシライスのインスタント! 立川マシマシ監修 日清食品

コンビニで遭遇したとっても魅力的な商品。
【日清食品「立川マシマシ ウマ汁こってりマシライス」】

なんと人気ラーメン店「立川マシマシ」監修のマシライスのインスタントだョ☆彡



スポンサーリンク




「立川マシマシは2014年10月に開店。全国10店舗を構える超人気店って書けって言われました。」

「ブタ・アブラ・ニンニクが絶妙に溶け込んだ豚骨醤油味のスープ。
すべての素材がコメと絡み合う、濃厚な一杯でございマシ。」




<作り方>
① フタの上の特製アブラを取り、フタを半分まではがす。
② 熱湯を内側の線まで、まんべんなく注ぐ。
③ フタをして5分後、特製アブラを入れ、よくかき混ぜて完成。

熱湯を注ぐ前の中身

完成
なお、調味アブラの封を開けたとき・・・このかおりだ!(マシメシだ!!)と思いました。

食べたら、ご飯の存在感が大きい。お肉もありがたい。見た目のボリュームよりは腹持ちよかったかも。
インスタントごはんのスープってスキ。

さすがに実店舗で食べたマシメシそのもの、とまではいかない気がしたけど、
マシメシのインスタント商品が存在してくださるだけでウレシイ。
実店舗だとテーブル上の調味料のニンニクとトッピングしやすいのも良いよネ。
マシメシ、また食べに行きたい・・・せめて自宅でつくってみたい?!(レシピ公開されてますよネ)と思いました。

食べた年月:2020年7月

※実店舗へ行った時のはなし。
「立川マシマシ マシライス うますぎてダイエットとか脳裏からぶっ飛ぶ感じw」(2019年10月2日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/10/blog-post_71.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿