2020年7月6日月曜日

清里 萌木の村 メルヘンな世界観の極みです

八ヶ岳の清里にある「萌木の村」へは、今回で3回目の訪問です。
萌木の村は、レストランや宿泊施設、博物館、飲食・雑貨などのお店が集まった施設。
メルヘンチックな世界観の完成度がとても高い場所です。


所在地 山梨県北杜市高根町清里3545


マップだョ。ホント、物語に出てきそうな村みたいな構造なの。


スポンサーリンク





萌木の村といえば、レストラン「ROCK」。ビーフカレーが有名☆彡
今回やっとこさ食べれました。テラス席はワンちゃん連れ可です。
→◆記事「清里 萌木の村ROCK ベーコンカレー」(2020年7月5日付)

ROCKは北1・2駐車場近く。
そしてROCKのそばにあるのは、「ホテル ハット・ウォールデン」
そういえば・・・わたしココに泊まったことあるヽ(゚Д゚)ノ
それは、萌木の村で開催の野外バレエを観に来たときです。
野外バレエは、萌木の村で毎夏、そして夜!に開催。
清里という空気がキレイな場所で、星空のもと、バレエが観れるなんて、
もうステキな物語の世界の極み!みたいな。
確か私は、バレエのチケットとホテルでの宿泊がセットになってるプランを利用したと思う。
ハット・ウォールデンから会場までは徒歩で数分だったので、とってもラク♪そして、萌希の村に泊まれるという特別感も☆o。..:* ☆.。 ホテルの夕食・朝食も充実してました。
星空をじっくり見たのは、バレエ終わったアトですが・・・見えますョ、星空。
ハット・ウォールデン&野外バレエ、いずれも、オススメです。

ホテルのレストラン。ピザのテイクアウトを実施中でした。

北1駐車場そばには、「もえぎのみず」があります。
地下150mからくみあげた八ヶ岳の水。「ご自由にどうぞ」とのこと。


萌木の村の広場へつながる道

フィールドバレエの会場ってココだったようナ

広場の周りには、雑貨店・ペット用品店・スイーツ店・土産物店などがあります。
いずれも緑豊かな立地にマッチする、ウッディな建物です。







お店の看板もカワイイので要チェック(*´▽`*)
清里の思い出に、ワンちゃん用布小物をオーダーするのも良いかもしれない。そういうこと、いつかしてみたい☆
そうそう。萌木の村は、ワンちゃんフレンドリーな場所。
レストラン「ROCK」もワンちゃん連れ可ですが、ペット用品店もありますし、
所々にワンちゃんのリードを固定できる設備があるンです。なので、ワンちゃん連れで萌木の村を訪れても、店に入りやすいですョ。

広場からとってもステキな何かが見えてる・・・

なんとメリーゴーランドがあるンです☆o。..:* ☆.。

のれます。

すごいよネ。メリーゴーラウンドは、メルヘンな世界の最強アイテムです。
しかも、乗る場所のデザインがユニーク。
定番のおうまさんをはじめ、
うさぎさん
シカさん(カラフル*)
ダチョウさん クマさん

メリーゴーラウンドのそばにある「メリーゴーラウンドカフェ」のメニュー

コチラの建物(メイフェア)では、ぬいぐるみなどのアンティーク、帽子、土産物など、いろんな商品が並んでいます。

ストーブも!

広場の近くで見つけた”ハート”


なお、コチラも広場そばで見かけました。スタッフ専用の出入り口?か何か。萌木の村には写真を撮りたくなる風景が随所にあります。

スポンサーリンク



続いて萌木の村南側。

お店はまだまだあります。

「キャロル」というランチと自家製ケーキのお店


めっちゃカワイイな~(*´▽`*) ポスト?


いずれのお店の外観もステキすぎる。



「オルゴール博物館 ホール・オブ・ホールズ」



ギフトショップ
窓に飾られた緑のベアー。「もえすけ」という萌木の村のキャラクターのようです。

鳥の巣箱♪


ワークショップのお店もあるョ。

八ヶ岳の自然木で雑貨や飾りなどを作れるようです。良い土産になりそう。次回挑戦してみたい。

オルゴール専門店もあるョ。ステキな音色です。

牧場と言えば、ジョンディア(アメリカの農業機械メーカー)の製品(黄緑とイエローの)があるというイメージがあります。
萌木の村でも何台か見ることができます。


駐車場。 ユニークな展示方法ですネ



萌木の村の花々



一見オジギソウみたいな葉っぱ 


毎回、ほっこりした気分をプレゼントしてくれる萌木の村です。
また行きたいナ☆o。..:* ☆.。

※「ともにこの森」は萌木の村と併せて楽しめる立地だョ
「清里 ともにこの森 萌木の村そば ソフトクリーム ジャム 大豆 スイーツ」(2020年7月6日付)

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿